5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

バツイチ男、一緒にがんばろうぜ!

69 :俺が1 ◆VN0JZ/hakc :03/10/30 00:09
>>67
つらい時期を過ごしているようだね。俺は今は明るく前向きに毎日を送ってるけど、
離婚しようと考えてた時期は、やっぱり暗かったし、いらいらしたし、
世の中が面白くなかったよ。今は離婚して1年半たって、随分普通になってきたけど。

俺は一応恋愛結婚だったけど、お互いのことをよく知らないで結婚してしまったんだな。
俺も相手もまあ年だったし、結婚にあたり特に問題になるような事もなかったし、
こんなもんなのかなと思って結婚した。恋愛結婚とはいえ、実を言うと、
そんなに好きじゃなかったんだ。これがもしお見合いだったら、何の問題もないだろうなって
感じで。相手もそうじゃなかったのかな?

こんないいかげんな感じで結婚してしまったから、実際に一緒に生活を始めると、
暮らし方の違いとか、人生観の違いとか、小さな所では食べ物の趣味の違いまで、
いろいろとズレがはっきりとしてきてね。我慢とか努力もしたけど、もうどうしても
耐えられなくなって、離婚したよ。離婚はお互い納得の上。一年半の結婚生活のうち、
一年は離婚する事とか何とかやり直せないかって話をしてたよ。愛情なんてもう
なかったし(はじめからなかったかもしれない)、惰性で生活してるよりは、
離婚した方がお互い絶対いいし。どっちかが一方的に悪いってこともないし、
お互いフィフティフィフティで生活してたから、慰謝料はなし。

相手に対して、文句をあげつらおうと思えばいくらでも出てくるけど、
それは向こうも同じかと思う。だからかな?離婚はすんなり出来たよ。
うまく言えないけど、俺の場合は結婚自体が間違ってたから、離婚して
本当にすっきりしたよ。一人ってこんなにのびのびできるのかって嬉しかった。
もちろん寂しさとか罪悪感もあったけど。

親は悲しませてしまったけど、離婚が今後の幸せのためだって分かってくれると
思って、別れるって言ったよ。男らしくないような気がしたから、詳しくは言ってない。
絶対、相手に対する文句を言ってしまいそうだったし。母親が泣いたのがつらかったな。

まあこんな感じで、とりとめなく書いたけど、>>67は結婚生活をこのまま続けて、
小さな幸せや喜びを見出せそうかな? そういう人生で後悔ないかなって
思えるんだったら、離婚をあせることもない様な気がするよ。
小さな幸せや喜びのために、あまりに我慢する事や耐える事が多いようだと、
離婚した方がいいだろうけど。あと、決心がつかないって、俺も分かるけど、
例えば「今度悩む事があったら、ダメのGOサインだ」って決めて、
それまではがんばってみるとかね。大変だと思うけど、明るい光を探そうと
していれば、いつか光がさしてくるよ。

338 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)