5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あいつと出会った感動的なあの瞬間

1 :神様仏様名無し様:03/12/16 18:33 ID:xCqnu/Dd
覚えてるかどうかわからんけど、あんたらの好きだった選手との、出会いの瞬間のこと書いてよ。
好きになった瞬間でもいいからさ〜。

俺の場合はあれだな、1992年の5月、ラジオから流れてきた、あいつの「プロ入り初ホーマー」の
ことが今でも忘れられんな。
そいつはその年開幕は2軍だったが、怪我したオマリーの代わりにサードを守るために昇格して、
いきなり初打席にホームランを打ちやがった。
その時、俺は仕事帰りで、神戸の北野にいて、ラジオを聴いていた。
なんか、わくわくするような奴が出てきたって思った。俺のその予感は、その時だけ見事に当たった。
それがあいつ・・・新庄剛志との出会いの日だった。

みんなにもあるだろ、それぞれの好きな「あいつ」と出会った時のエピソード。
その胸の高鳴りを、興奮を、逆にガッカリ感を、思い入れたっぷりに書いてってくれよ。
長文大歓迎。

では、よろしくね!

2 :神様仏様名無し様:03/12/16 18:46 ID:RmBDOJed
糞スレ2

3 :神様仏様名無し様:03/12/16 19:07 ID:TklZYHpa
          _Y_
            r'。∧。y.
         ゝ∨ノ       >>1が糞スレ             ,,,ィf...,,,__
          )~~(             立てている間に   _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,,
         ,i   i,                        ,z'"    ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
         ,i>   <i     文明はどんどん発達し    r”^ヽ      く:::::|::|:::〔〕〔〕
         i>   <i.     ていく・・・・・・。      入_,..ノ ℃      ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__  |,r'''"7ヽ、|  __,,,... -ー,,.='             >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
  ~''':x.,,  ~"|{ G ゝG }|"~  ,,z:''"                     ___
      ~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~      <ー<>         /  l ̄ ̄\
        .|))    ((|        / ̄ ゙̄i;:、      「 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄\
             ))|       r'´ ̄「中] ̄`ヾv、   `-◎──────◎一'
                   ├―┤=├―┤ |li:,
                   |「 ̄ |i ̄i|「.//||「ln|:;
                   ||//__|L_」||__.||l」u|:;
                   |ニ⊃|  |⊂ニ| || ,|/
                   |_. └ー┘ ._| ||/
                   ヘ 「 ̄ ̄ ̄| /,

4 :神様仏様名無し様:03/12/16 21:30 ID:IpKAh6ae
>>2-3
こういう馬鹿厨房は野球殿堂にいなかったから安心してたのに。

俺の場合、あいつだな。
昭和50年のシーズン終わりごろだったな。
ガキで、野球なんて観たこと無くて、無理矢理連れて行かれた甲子園の阪神対巨人戦。
センターへの大飛球を捕った選手がいた。
そいつの名前は池辺と知った。
他の場面は全然覚えてなかったのに、なぜかそのプレーだけ覚えていた。
そして、俺は阪神ファンになった。
あいつのおかげだった。いや、一昨年まではある意味「あいつのせい」とか言ってたかも。
でも、あのファインプレーのおかげだと言える。今年は。
来年以降も池辺に感謝したいね。

5 :神様仏様名無し様:03/12/17 05:54 ID:nR9vIGc9
          _Y_
            r'。∧。y.
         ゝ∨ノ       >>1が糞スレ             ,,,ィf...,,,__
          )~~(             立てている間に   _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,,
         ,i   i,                        ,z'"    ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
         ,i>   <i     文明はどんどん発達し    r”^ヽ      く:::::|::|:::〔〕〔〕
         i>   <i.     ていく・・・・・・。      入_,..ノ ℃      ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__  |,r'''"7ヽ、|  __,,,... -ー,,.='             >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
  ~''':x.,,  ~"|{ G ゝG }|"~  ,,z:''"                     ___
      ~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~      <ー<>         /  l ̄ ̄\
        .|))    ((|        / ̄ ゙̄i;:、      「 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄\
             ))|       r'´ ̄「中] ̄`ヾv、   `-◎──────◎一'
                   ├―┤=├―┤ |li:,
                   |「 ̄ |i ̄i|「.//||「ln|:;
                   ||//__|L_」||__.||l」u|:;
                   |ニ⊃|  |⊂ニ| || ,|/
                   |_. └ー┘ ._| ||/
                   ヘ 「 ̄ ̄ ̄| /,

6 :神様仏様名無し様:03/12/18 15:51 ID:HAcyiw7U
92年夏の甲子園、その選手は五打席連続敬遠され、日本中を賛否両論議論の渦に巻き込んだ。
その後その選手はドラフト競合の末、長嶋が見事くじをあて(このあたりにスターの運命を感じる)
甲子園のフィーバーそのまま巨人に入団。
初スタメンの試合で高津からホームランを放ち、翌年開幕スタメンでこれまたホームランを打つ。
その後も順調に進化し、日本一のホームランバッターになる。
2002年、東京ドーム最後の試合で二本塁打。あれが日本での最後のホームランになるとは・・。

翌年からヤンキースに移籍、初ホームランがヤンキースタジアムでの満塁ホームラン、
メジャーの大エース、ケリー・ウッドからホームラン、ワールドシリーズで3ラン、
さらにはワールドシリーズで4番を打つなど、華々しい活躍をし、メジャーでも一躍スター選手となった。
誰かなんていわなくてもいいだろう。
俺はこの方のことをあいつなんて呼べない。この方と同じ時代に生まれ、進化の過程をリアルタイムで見れたことを幸せに思う。

7 :神様仏様名無し様:03/12/18 19:05 ID:Pv/eSGAs
>>6
>(このあたりにスターの運命を感じる)

俺は正直言って、阪神行っても同じような運命を辿ったと思うし、どっちかというと彼にとって
はるかに幸せだっただろうから、くじで巨人に入ったことは彼の唯一の不運だったとしか思えない。
結果的にはいい感じだけど、彼は結局巨人ではなじんでなかったから(ヤンキースでのあのファイト
見たら一目瞭然)。

>あれが日本での最後のホームランになるとは・・。

来年の開幕戦は日本でやるんでしょ?最後とは限らないよ。
いずれ日本でプレーするようになるかも知れんしね!

8 :神様仏様名無し様:03/12/18 22:18 ID:O3RbpqAq
>>7
釣られたな

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)