5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SHARP製FAX電話の子機の登録方法

1 :目のつけ所が名無しさん:03/10/19 13:06
http://www.alato.jp/kikchen/Laboratory/CordlessPhone.html
コードレス電話 CJ-X51W-HF (子機CJ-KS2)
ファクシミリ UX-T48CL の場合で載ってましたが、
>1. 電話機の子機登録解除
 子機登録解除は、親機、子機の順で操作を行う。
SHARPファッピーのファクシミリフォンでの子機登録裏技?
親機 (UX-F5CL)付属子機1台であと3台増設可能 
子機(CJ-KV77)多分、何かの留守電用の付属子機(増設用で無い?)某オークションで入手。
メーカーでは、対応してないので出来ないとの返事で回答をいただいただけでした。
http://www.alato.jp/kikchen/Laboratory/CordlessPhone.html
をご参考にしていただきたいのですが、
以下の文中「>」は上記HPからの抜粋です。
許可をとりたいのですが、連絡方法が何処にもないので、今回の成果もご報告できませんでした。
>親機 (UX-F5CL)
>一旦電源コードを抜き、内線/保留ボタンを押しながら(セロハンテープを貼ったり)
>電源コードを繋ぐ。(ピッと鳴る) でも、「しばらくお待ちください」
画面のままだったりしたときもありました。
>登録を解除する子機番号を押し、続けて#ボタンを2回押す。
(ただ、本機種では液晶表示に変化があるだけで、子機番号の消去は出来ませんでした。)
>「ピー」と鳴ったら完了。 (これも出来ませんでした)
本親機では、
上記の電源繋ぎで、
最初は、子機の登録画面、
次に子機の削除画面になる。
そこで子機登録 ____と4桁の入力画面になっているときに内線/保留ボタンを離し、
2(子機番号)#2#とキーを押下すると(ピーッ)と完了音。ここにたどりつくまで大変でした。
>注:2は、1の後10秒以内に行う必要がある。とありましたが、もう少し長い時間ありました。
>子機(CJ-KV77)
> 切ボタンを押しながら内線/保留ボタンを押し続け、「ピッ」と鳴ったらボタンを離す。(約2秒)
>0→#→0→#の順でボタンを押す。
>「ピー」と鳴ったら完了。 このときの画面は「ナイセンミセッテイ」だったかなぁ
つづきへ

2 :目のつけ所が名無しさん:03/10/19 13:09
つづき
>2. ファクシミリへの子機登録
> 子機登録は、子機、親機の順で操作を行う。
>子機(CJ-KV77)
> 内線/保留ボタンを押し続け、「ピッ」と鳴ったらボタンを離す。(約2秒)
>通話ボタンが点滅したら、子機の準備完了。表示は「セッテイチュウ」か何かでてました。
ただ、このときに、親機(UX-F5CL)の内線/保留ボタンを押したままにして「内線2の設定中」
このまま、ほっておくと、自動的に子機が「No.2」となります。
親機は、「失敗!」と表示される。多分何かのインターフェースの違いなのか、子機にしか
増設内容が行かないようです。
で、子機の「No2」を設定しておいて 再度親機の設定。
>親機(UX-F5CL)
> 一旦電源コードを抜き、内線/保留ボタンを押しながら(セロハンテープを貼ったり)電源コードを繋ぐ。(ピッと鳴る)
ここで本機は4桁の入力画面で、最初は、子機の登録画面、次に子機の削除画面になる。
で、最初の子機画面の時に
内線/保留ボタンを離し、子機の登録画面のままにする。
子機登録 ____となっているので、2(子機番号)#2#とキーを押下すると(ピーッ)と完了音。
この機種親側の子機登録は、電源の抜き差しをしなくても、そのまま、
内線/保留ボタンを押下し続けることで、空き内線番号の登録に自動でやってくれるようです。
ただ、今回のケースでは対応機種でない為か「失敗!」と表示されます。そこで、
上記の強制設定(?)のように行ないました。(タマタマでた画面だったのですが。。。)

3 :目のつけ所が名無しさん:03/10/19 13:11
つづき2
子機登録 ____となっているので、2(子機番号)#2#とキーを押下すると(ピーッ)と完了音。
この機種親側の子機登録は、電源の抜き差しをしなくても、そのまま、
内線/保留ボタンを押下し続けることで、空き内線番号の登録に自動でやってくれるようです。
ただ、今回のケースでは対応機種でない為か「失敗!」と表示されます。そこで、
上記の強制設定(?)のように行ないました。(タマタマでた画面だったのですが。。。)
4桁の子機増設の画面で
増設登録する子機番号を押し、続けて#→2→#の順でボタンを押す。 (2#2#と表示)
>成功すると「ピー」、失敗すると「ピピピ」と鳴る。
>注:親機の操作は、子機の操作後2分以内に完了する必要がある。
もう一つの子機の操作も同様に行なうと今度は
自動的に、子機側の設定操作で「No.3」となり、
不思議な事に、「No.3」の親機側の設定は、通常操作の電源をいれたままできます。
子機側(No.3)は内線/保留ボタンを押し数秒間待ち、通話ボタンが点滅中に
親機側もこの機種の通常増設操作(?)内線/保留ボタンを押し続けて「内線3設定中」の
表示のまま、待ちます。
すると、「No.2」ときとはちがい簡単に設定完了しました。

4 :目のつけ所が名無しさん:03/10/19 13:11
つづき3

>操作方法は以上。なお親機の操作は、受話器を置いた状態で行わなければならない。
>登録されたか否かは、子機へ内線呼出か、子機からの発信で確認できる。
>#しかしこの程度のこと、webで公開してくれたらいいのに。>SHARP

以上で、子機を3台にできました。
この親機は内線子機同士の通話は出来ないとの仕様でしたが、少しなら出来るんです。
ただ、何が違うのか、同じ子機(CJ-KV77)なのに
一方(No.2)からの声が届き、もう一方(No.3)からの声が届きませんでした。3秒ぐらいで、親機のほうからでしょうか
強制的に切断されました。
内線子機同士の通話は出来ないと思いあきらめます。
でも、外線からの転送時の通話とかは正常に出来ますし、各子機からの外線発着信も正常でした。
親機にも異常は無く、今までどうりに使えました。

ただ、全てにおいて出来るとは限りません。
同じ機種をもっている知人の家でも今度試してみたいとおもっております。
失敗してもあきらめずに何度でもトライしてみましょう。
ただ、異常なことになっても責任は負えませんので、各個人でとりましょう。

5 :目のつけ所が名無しさん:03/10/19 13:23

せっかくだから、スレ完了のついでに、
私の好きなビデオを紹介しちゃいま〜す!

スカトロビデオをよく見るんだけど、私の好みはね、
一本糞、自然排便、いちじく浣腸などの軟便、大量浣腸の噴射モノなど。
塗糞、食糞とかも好きかな。
あとはね、噴射モノが好き。
特にお気に入りは、GIGAのバドガールのやつ。
2リットルくらい浣腸して
四つん這いで2メートルくらい一気に噴射。
それはもう、すんごいんだから!

6 ::03/10/19 19:38
test

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)