5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

さわやかな朝の挨拶のガイドライン 第二章

538 :水先案名無い人:03/11/10 01:57 ID:IHIToLdz
(ズルズルズルズルッ)
「うわっ、汁が散った!」
さわやかな一般人の悲鳴が、人の多い店内にこだまする。
どんぶりの中に集うお汁たちが、今日も悪魔のような最悪のタイミングで、
白い服の上に飛び散っていく。
汚れを知らなかった白いシャツを彩るのは、黄色い汁。
汁を散らして服に色が着かないように、汁をこぼして染みが残らないように、
ゆっくり食べるのがここでのたしなみ。
もちろん、隣の席にいる他人の服を汚すなどといった、
はしたない客など存在していようはずもない。

カレーうどん。
いつからか定番メニューになっているこのうどんは、
もとはカレーとうどんの美味しさを融合させるためにつくられたという、
伝統ある日本製メニューである。
日本全国。汁が飛ぶというケースを未だに残している
服に着いたら最後染みになることが多いこの食べ物で、隣の席の客に恐れられ、
真っ白から黄色い染みまでの一貫教育が受けられるはた迷惑の園。
時代が移り変わり、クリーニングのしみぬきを3回も繰り返した今日でさえ、
18回洗濯しても真っ白にならない服が黄色い染み付きで量産される、
という仕組みが未だに残っている迷惑な食べ物である。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)