5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

さわやかな朝の挨拶のガイドライン 第二章

1 :水先案名無い人:03/10/14 23:48 ID:TFnHABm+
純粋培養のネタ職人たちが集う、2ちゃんねるガイドライン板。
清く正しいネタスレを受け継いでいくため、500kb越えスレには
「次スレ」と呼ばれるシステムが存在していた。

テンプレ>>2-3

過去スレ
さわやかな朝の挨拶のガイドライン
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1064422969/

2 :水先案名無い人:03/10/14 23:50 ID:7p7y/N1G
2⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

3 :水先案名無い人:03/10/14 23:50 ID:TFnHABm+
「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
マリア様のお庭に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の制服。スカートのプリーツは
乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、遅刻ギリギリで走り去るなどといった、はしたない生徒など存在していようはずもない。

私立リリアン女学園。
明治三十四年創立のこの学校は、もとは華族の令嬢のためにつくられたという、
伝統あるカトリック系お嬢さま学校である。
東京都下。武蔵野の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、神に見守られ、
幼稚舎から大学までの一環教育がうけられる乙女の園。
時代が移り変わり、元号がが明治から三回も改まった平成の今日でさえ、
十八年通い続ければ温室育ちの純粋培養お嬢さまが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な学園である。

4 :水先案名無い人:03/10/14 23:53 ID:dv784Kkv
>>1乙」
>>1乙」
さわやかな>>1への労いの言葉が、立てられたばかりのスレにこだまする。

5 :水先案名無い人:03/10/14 23:57 ID:4TQU/ws3
2chのお庭につどうネタ職人たちが、
今日も笑いをこらえた微妙な表情で書き込むボタンを押していく。

6 :水先案名無い人:03/10/15 00:04 ID:mfe0aRHk
疲れを知らない指を動かすのは、深い思慮と精力。キーボードのカバーは
見出さないように、灰色のモニターは汚さないように、さっくり書き込むのがここでのたしなみ。

7 :水先案名無い人:03/10/15 00:05 ID:wMweDX7O
もちろん、空気を読まずに広告コピペを貼るなどといった、はしたない業者など存在していようはずもない。

8 :水先案名無い人:03/10/15 00:09 ID:aC9jdJtE
さわやかな朝の挨拶のガイドライン。
03/09/25 02:02 設立のこのスレは、もとはマリ見てをネタにするためにつくられたという、
特に伝統もない、ガイドライン板ネタスレッドである。

9 :週刊少年漫画板、伝説のゴリラ“翔”スレより転載:03/10/15 00:18 ID:C56NDZdE
「へ…!?」
「ゲラウトヒア…」
さわやかな朝の挨拶が、澄みきったスレにこだまする。
刃森尊のループに集う住民たちが、今日もヒョンヒョロのような無垢な
笑顔で、他の漫画のAAを誘拐していく。
汚れを知らないAAを包むのは、濃い顔のランディ。>>135
乱さないように、>>420は忘れないように、確実にループするのがここでのたしなみ。
もちろん、縦読みも見抜けないなどといった、はしたないマジレス厨など存在していようはずもない。

【刃森】伝説のゴリラ“翔”4(19)【ゲラウトヒア。
03/09/25創立のこのスレは、もとはゴリ夫叩きのためにつくられたという、
伝統あるネタ漫画系ループスレである。
伝説の頭“翔”。ゴリ夫の面影を未だに残しているツッコミ所の多いこの漫画で、ヒョンヒョロに見守られ、
Dickからいいももまでの一環教育がうけられるネタの園。
時代が移り変わり、番号が初代スレから18回も改まった4(19)の今日でさえ、
AAを投下すれば刃森育ちの純粋培養誘拐AAが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なスレである。

【刃森】伝説のゴリラ“翔”4(19)【ゲラウトヒア
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1064484725/503

10 :水先案名無い人:03/10/15 00:28 ID:vJnicKCa
<関連スレ>
ライトノベル板
○現行今野緒雪スレッド
【桜の木の下】〜今野緒雪 78〜【白薔薇最高】
http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1065769597/
○過去ログ倉庫
http://page.freett.com/marimite/

○2ch マリみて関連スレッド
http://marimite.fc2web.com/index.htm

11 :水先案名無い人:03/10/15 00:32 ID:mfe0aRHk
>>10
鉄道板でもマリア様がみてる
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1065870528/

12 :エルフを狩るモノたち:03/10/15 02:28 ID:nZr1VFHe
「エルフは脱がーす!!」
「エルフは脱がーす!!」
さわやかな淳平の気合いが、澄みきったファンタジー世界にこだまする。
セルシア様の元に集う異世界人達が、今日も悪魔のように狡猾な手段で、
エルフ達の衣類をはぎ取っていく。
剥かれたエルフから見つかるのは、分裂した呪文のかけら。見つけたエルフは逃がさないように、発見した呪文のかけらは地肌にプリントして回収するように、速やかに捜索していくのが彼らのたしなみ。
もちろん、回収した呪文のかけらの模様が格好悪いからといって逃げ出すなどといった、
はしたない仲間など存在していようはずがない。

エルフを狩るモノたち。
召還術師と異世界人達で構成される彼らは、もとは悪い魔女に対抗するために結成されたという、スチャラカな寄せ集め系4人組である。
ファンタジー世界。鋼の力と魔法による支配をいまだに残しているこの世界で、女性エルフに敵視され、「女の敵」から「変質者」までの一貫した悪評を受けている流浪の一団。
季節が移り変わり、セルシアの変身姿が犬から四回も移り変わった、今日でさえ、
呪文のかけらが五つ揃えば異世界育ちの空手家、女優、軍オタが元いた世界に出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なパーティーである。

13 :水先案名無い人:03/10/15 02:43 ID:nZr1VFHe
「改行をミスって申し訳ない」
「改行をミスって申し訳ない」
>>12の泣きそうな声が、深夜のスレッドにこだまする。

14 :水先案名無い人:03/10/15 06:05 ID:8LOsPvK/
641 名前:水先案名無い人[難しいsage] 投稿日:03/10/15 05:48 ID:3OPRBoFa
「;y=ー( ゚д゚)・∵ ターン」
「もう種ぽ」
悲痛なガノタの叫びが、新シャア専用にこだまする。
平井デザインの同じ顔のキャラクターたちが、今日も蛙のような酷い
表情で、理解不可能な話を繰り広げていく。
ファッションを知らないヒロインを包むのは、桃色のハッピ。主人公は戦闘で
苦戦しないように、泣けば女が慰めてくれるように、過剰に贔屓するのがここでのたしなみ。
もちろん、主人公を修正するなどといった、渋いオヤジなど存在していようはずもない。

機動戦士ガンダムSEED。
21世紀最初のこのガンダムは、もとはグッズを売るためにつくられたという、
伝統あるバンダイの販促アニメである。
土曜18時。平成ウルトラマンからの視聴者を未だに残している親子連れの多いこの時間帯で、監督に見守られ、
設定からストーリーまでの全てに破綻が見受けられる糞アニメ。
時代が移り変わり、富野がZガンダム総集編を創っている平成の今日でさえ、
監督の嫁でさえあれば素人丸出しの超脚本家がシリーズ構成で参加する、
という身内人事が未だに残っている貴重な作品である。

15 :水先案名無い人:03/10/15 06:12 ID:VPG8wZOz
「リザンはスリープ・クラウドをとなえた!」
「……リザンは自動的失敗した!」
さわやかな呪文の失敗が、澄みきった青空にこだまする。
アレクラスト大陸に集う冒険者たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、
危険な依頼をこなしていく。
ダンジョン内を進む心身を包むのは、筋力制限ギリギリの装備。
焦って罠にかからないように、重要な隠し扉を見逃さないように
ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、並みの難易度の罠も発見できないなどといった、、
知力ボーナス+1のシーフなど存在していようはずもない。

ソードワールドSFC。
1993年発売のこのRPGは、
もとはアナログゲーマーのためにつくられた
伝統あるテーブルトークRPGのゲーム化作品である。
日本全国。原作の面影を未だに残している自動的失敗が多いこのルールで、
砂漠の民に見守られ、駆け出し冒険者から富と名誉までの一貫教育が受けられる冒険の園。
時代が移り変わり、原作の完全版が出版された今日でさえ、
ガメルと経験点を稼いでドーピングしまくれば
筋力24以上の超人グラスランナー・シーフが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なゲームである。

※元ネタ:ソード・ワールドSFC(SFCソフト)

16 :水先案名無い人:03/10/15 08:11 ID:fQdxvMM/
「こんにちは!」
「こんびに、さんご軒へようこそ!」
さわやかな歓迎の挨拶が、珊瑚山のふもとにこだまする。
アイレスのお店に集うお客たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、カウンターの後ろの扉をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、制服とエプロン。民俗学者の風来坊は
泊めてやるように、代金の一部としてアサルトビーストを引き取るようように、人間の役に立つのがここでのたしなみ。
もちろん、自分の使命を忘れるなどといった、はしたないバトリングフェミロイドなど存在していようはずもない。

こんびに、さんご軒。
大昔の戦車を改装したこの店は、もとはダイスケが古い時代の情報を基に復元しようとした、
伝統ある「コンビニエンスストア」である。
向ヶ丘村。汽車が止まる町まで片道二日かかるこの村で、一本杉に見守られ、
お化け退治から盆踊りまでの一貫サービスがうけられるみんなの店。
時代が移り変わり、二十二世紀の文明が失われた今日でさえ、
数百年タコさんに守られ続けたスイカ育ちの純粋培養リンゴの女神が箱入りで入荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な便利屋である。

※小説・こんびに さんご軒へ ようこそ −なつやすみの奇跡−(あらいりゅうじ)

17 :フライトシム板、どうして独軍機にばかり〜 スレより転載:03/10/15 08:40 ID:YERam0yR
「9時方向に敵影あり!」
「pauke-pauke」
さわやかな索敵の無線通信が、澄みきった青空にこだまする。
総統閣下のお庭に集うゲルマン闘士たちが、今日も天使のような
無垢な笑顔で、対空砲火の嵐の中ををくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の飛行服。6時は取られないように 、
旋回戦には持ち込まれないように、一撃離脱に徹するのがここでのたしなみ。
もちろん空域に到達した途端、燃料切れで逃げ帰るなどといった、はしたないガーランドなど
存在していようはずもない。

バトル・オブ・ブリテン。
1940年夏に始まるこの一大空戦は、もとは第三帝国の英国打倒のために始められたという、
伝統ある撃滅系航空作戦である。
ドーバー海峡上空。Uボート雷撃戦の面影を未だに残している海の多いこの戦域で、ゲーリングに見守られ、
編隊飛行から爆撃機護衛までの実践教育がうけられるむくつけき益荒男の園。
時代が移り変わり、爆撃の主眼が戦略爆撃からロンドン報復爆撃へ改まった戦闘末期でさえ、
80時間も飛び続ければルフトバッフェ育ちの純粋培養エースさまが棺入りで無言の帰還をする、
という仕組みが未だに残っている過酷な戦場である。

18 :一般認知度の高そうなヤシを。:03/10/15 11:47 ID:3HMG37se

「ニューヨークへ行きたいか〜っっ!」
「罰ゲームは怖くないか〜っっ!」
さわやかなトメさんの雄叫びが、澄みきった青空にこだまする。
東京ドームの入り口に集う挑戦者たちが、今年も天使のような無垢な
笑顔で、○と×に分かれたゲートをくぐり抜けていく。
汚れを知らない彼等が手にしているのは、パスポートと参加ハガキ。
トメさんの雄叫びに呼応するように、自分の答えが正しいように、
声の限りに叫ぶのがここでのたしなみ。
もちろん、敗者となった腹いせにピコピコハンマーで徳光アナ(当時)をぶっ叩くといった、
はしたない挑戦者など存在していようはずもない。

アメリカ横断ウルトラクイズ。
昭和五十二年放送開始のこの番組は、もとは日本テレビ・木曜スペシャルのためにつくられたという、
伝統あるアドベンチャー系クイズ王決定戦であった。
アメリカ全土。次のクイズ形式も知らされぬまま、トメさんらに見守られ、
○×クイズから王道の早押しまでの一環教育がうけられるクイズの旅。
時代が移り変わり、番組は16(+1)回で打ち切られたが
1ヶ月の旅に勝ち残ればヘンな賞品付きの純粋培養クイズ王が箱入りで出荷される、
という仕組みが残っていた貴重な番組であった。

19 :水先案名無い人:03/10/15 11:47 ID:0ipzivlw
「私は鮨職人はアスリートであるべきだと思っている!」
「私は誰の挑戦でも受ける!」
さわやかなマッチョ眼鏡の啖呵が、澄みきったアルタビジョンにこだまする。
スシバトル21の会場に集う職人たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、人間を超越した握り技を披露していく。
汚れを知らない肉体を包むのは、漆黒の板前装束。筋肉を鍛えすぎて
温度を間違えないように、でも醜い体でつけ場に立たないように、気を付けてマッチョになるのが鮨職人のたしなみ。
もちろん、銀座の名店を辻斬りするなどといった、はしたないホームベース女など存在していようはずもない。

鮨の知識ゼロなんで後半挫折・・・_| ̄|○ ※元ネタ:きららの仕事

20 :水先案名無い人:03/10/15 11:50 ID:41EPvPfN
「数が多すぎる!!」
「サ、サンダァァァァァ!!!」
悲痛な結城隊員の声が、澄み切った青空にこだまする。
EDFの旗の下に集う戦士達が、今日も戦士のような屈強な
表情で、背の高いソラスを打ち倒していく。
汚れを知らない心身を包むのは、やたらと派手なコンバットスーツ。サンダー蟻に袋だたきに
されないように、チンコバルカンで蜂の巣にされないように、距離をたっぷり取って戦うのがインフェルノでのたしなみ。
もちろん、グレでこけて足下にジェノサイドを叩き込むなどといった、はしたない隊員など存在していようはずもない

地球防衛軍EDF。
20XX年創立ののこの組織は、もとは世界の平和を保つために創られた
地球最大にして最強、最後の防衛軍である。
東京都下。馬糞連射の面影を残している廃墟と蟻の多いこの地区で、マザーシップに見守られ
EasyからInfernoまでの一環教育が受けられる戦士の園。
時代が移り変わり、スレがステージ1から24回も改まったラストステージの今日でさえ、
インフェ25ステージ攻略すれば都会育ちの純粋培養地球最強の戦士が馬糞付きで出荷される、
という仕組みが未だに残っているという貴重な防衛軍である。

家ゲ板、地球防衛軍スレよりコピペ
まれにみる神ゲーなので是非プレイすべし

21 :水先案名無い人:03/10/15 12:19 ID:JZMvaJrD
きららはオールマン編しか知らないけどそんな痛いのになってたのか(汗

ウルトラクイズ デタカッタナ _| ̄|○

22 :水先案名無い人:03/10/15 12:40 ID:WFT70zq2
ウルトラクイズと高校生クイズに出場するのが夢だった,
高校生クイズは,まぁ,予選がいつやるのか知らなかった俺が悪いんだが,
ウルトラクイズ...

トマト・・・

23 :水先案名無い人:03/10/15 13:01 ID:kbMURH7l
漏れはその二つと風雲たけし城だったな……
というわけでどなたかたけし城でキボンヌ。
「よく生き残ったわが精鋭たちよ」 で良いんだっけ?

24 :水先案名無い人:03/10/15 14:05 ID:BJeXn4Yo
「ジークライヒ!!」
「ハイル・ヒトラー!!」
総統閣下のお庭に集う兵士たちが、今日も鉄仮面のような虚ろな
表情で、背の高い門をくぐり抜けていく。
慈悲を知らない心身を包むのは、漆黒の制服。急所には
当てないように、苦痛を与えるように、ゆっくり殺すのがここでのたしなみ。
もちろん、罪悪感に駆られて逃亡するなどといった、はしたない兵士など存在していようはずもない。

ラストバタリオン。
昭和二十年創立のこの大隊は、もとは第三帝国の総統のためにつくられたという、
伝統あるSS系武装親衛組織である。
首都ベルリン。ソ連の包囲を未だに受けている瓦礫の多いこの都市で、総統に見守られ、
赤狩りからユダヤ狩りまでの一環教育がうけられる悪魔の園。
時代が移り変わり、暦が二十世紀から改まった二十一世紀の今日でさえ、
マガジン誌上に南極育ちの純粋培養親衛隊が世界征服を狙っている、
という妄想が未だに残っている貴重な大隊である。

25 :前97:03/10/15 14:24 ID:rhAr7wX4
「俺の名はコング」
「大統領でもぶん殴ってやるぜ!」
さわやかな始まりの挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
ハンニバルさまのお庭に集う猛者たちが、今日も天使のような無垢な
奇人変人の心身を包むのは、マーガリンで磨いたフライトジャケット。
手作りヘリは落ちないように、モンキーは病院から逃げてくるように、ゆっくり仕事するのがここでのたしなみ。
もちろん、飛行機が怖くて走り去るなどといった、はしたないコングなど存在していようはずもない。

特攻野郎Aチーム。
ベトナムで鳴らしたこのチームは、もとは汚名を着せられて地下にもぐったという、
伝統ある脱獄中の特攻部隊である。
アメリカ各地。散らばって生活している者の多いこの集団を、依頼ごとに集め、
ブラジャーからダイナマイトまでそろえてのけるテンプルトン・ぺックの園。
シリーズが移り変わり、MPの追跡担当官が三回も改まった今日でさえ、
筋さえ通れば金次第でなんでもやってのけ、不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する
という仕組みが未だに残っている命知らずである。

なんとか4人詰めた。

26 :水先案名無い人:03/10/15 15:14 ID:rXiotOoc
>>18
前半特に上手いと思ったけど・・・・・・内容思い出したら・゚・(ノД`)・゚・。
+1回はつまらなかったし、もうあのワクワク感の再現は無理なのかな・・・・・・_| ̄|○

27 :水先案名無い人:03/10/15 16:00 ID:QRIYnAPS
だれかメタルギアネタキボンヌ。

28 :水先案名無い人:03/10/15 16:21 ID:rPSlYrp6
「口にくわえた巻物は、はなしたほうがいい・・・・・・」
「でなければ喉に仕込んだ槍の穂が吐けぬではないか十兵衛」
さわやかな今際の言葉が、澄みきった夜空にこだまする。
朧様のお庭に集う忍たちが、今日も天使のような無垢な
邪笑で、背の高い木々の間を走り抜けていく。
汚れしか知らない心身を包むのは、深い色の忍服。捕虜は一人たりとも
逃がさないように、二度同じ手はくわぬように、ゆっくり殺すのがここでのたしなみ。
もちろん、初っ端から人別帖を奪われるなどといった、はしたない鍔隠れ衆など存在していようはずもない。

伊賀。
創立も定かではないこの里は、もとは徳川の影となるためにつくられたという、
伝統あるお幻一派の忍者の隠れ里である。
柳生隣国。戦国時代の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、家康に見守られ、
生まれたときから死ぬまでの一環教育がうけられるこの世の地獄。
時代が移り変わり、関ヶ原は終わり天下泰平の世を迎えた慶長の今日でさえ、
不戦の約定さえ解けば温室育ちの純粋培養お嬢さまが七夜盲の秘薬で目を潰す、
という仕組みが未だに残っている貴重な里である。

29 :水先案名無い人:03/10/15 17:07 ID:HPZAEu1X
武装錬金ネタキボンヌ

30 :水先案名無い人:03/10/15 17:36 ID:7/e11k+V
>>22
漏れの高校は、予選の日に試験をやるという学校ですた。
で、ウルトラクイズは出られる年齢になったときには終わってた。

31 :水先案名無い人:03/10/15 19:00 ID:UPtyxhpw
「貴様らの親玉のところへ連れて行ってもらおうか」
「貴様らにそんな玩具は必要ない」
さわやかなハードボイルド極まる台詞が、澄みきった夜空にこだまする。
冥王−グランドマスターの軍門に下った飼い犬たちが、今日も死のような容赦のない
特A級ストライダーに、全力で抵抗した挙句殺されていく。
稲妻のように素早い心身を包むのは、胸に「飛」の字の入った制服。
普通に登って間に合わないときは八艘飛びをするように、口元を覆う真紅のマフラーは翻らせるように、全力疾走するのがここでのたしなみ。
もちろん、走るスピードが遅くて自分で踏んだ地雷で爆死してしまう、はしたないシチュエーションなど存在していようはずもない。

ストライダーズ。
西暦2048年には壊滅状態にあったこの組織は、もとは暗殺、破壊工作などの地下工作を担うのためにつくられたという、
伝統ある特定の国家に属さない一種の傭兵団体である。
ストライダー飛竜。トンファーの面影を未だに残しているサイファーと鍛え抜かれた体術で、冥王に反逆し、
帝都ロシアから軌道衛星「第三の月」までの一環した破壊工作を行う最後の特A級ストライダー。
時代が移り変わり、グランドマスターが一回人類を滅ぼし世界を作り直した今日でさえ、
2000年も前に失敗した任務を果たそうと同じ名を持つ別の男が単身目標の抹殺を行う、
という仕組みが未だに残っている貴重なエージェントである。

32 :水先案名無い人:03/10/15 19:36 ID:Nb2GYfPW
「ラー」
「ラー」
「ラー」
さわやかな軍団長への歓呼三声が、汚染された空にこだまする。
クシャナ様のお庭に集う兵たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、泥沼の戦場をくぐり抜けていく。
死を恐れない心身を包むのは、セラミックの装甲。装甲兵の横隊は
乱さないように、砲台は残さず破壊するように、神速で突撃するのがここでのたしなみ。
もちろん、敵出撃ギリギリで逃げ去るなどといった、腰ぬけの将軍閣下など存在していようはずもない。

トルメキア第三軍。
第四皇子クシャナを軍団長とするこの軍団は、近年になって、トルメキア軍最強になったという、
栄光ある反皇子系先鋭軍団である。
王都トラス下。産業文明の面影を未だに残している遺物の多いこの地区で、神に見守られ、
馬術から用兵までの一環教育がうけられる兵の園。
時代が移り変わり、大海嘯が腐海出現から三回も起こった戦時の今日でさえ、
召集まで通い続ければ百戦錬磨の純粋培養エリート兵が箱詰めで出撃する、
という仕組みが未だに残っている貴重な軍団である。

33 :水先案名無い人:03/10/15 19:41 ID:ehB/8Z28
「ガンガンいこうぜ!」
「元気出せ元気出せ少年ガンガン!」
さわやかなCMのキャッチコピーが、澄みきった青空にこだまする。
毎月十二日に集う読者たちが、今月も天使のような無垢な
笑顔で、背表紙の厚い本を買い求めていく。
読了すると手がインクで汚れるような本編を包むのは、アニメ化作品の絵の表紙。
邪魔だと思った付録でも乱さないように、薄いセンターカラーは見逃さないように、
ゆっくり読むのがここでのたしなみ。
もちろん、こんな厚くて重いものを万引きしようなどといった、
はしたない読者など存在していようはずもない。

少年ガンガン。
平成三年創刊のこの雑誌は、もとはドラゴンクエストの漫画化のためにつくられたという、
伝統あるエニックス系漫画雑誌である。
新宿。高層ビルの立ち並ぶこの地区で、変集長に見守られ、
王道から萌え漫画までの節操ない雑誌作りが見うけられる編集の園。
時代が移り変わり、社名がENIXからSQUARE ENIXに改まった今日でさえ、
十三年近く買い続けていれば暗黒期の漫画でさえも懐かしく語れる
純粋培養漫画好きが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な雑誌である。

34 :水先案名無い人:03/10/15 20:11 ID:2v/v/ci6
「そんなんでプロになれると思っとるんか」
「お前等はワシの言う事だけ聞いてりゃいいんじゃ」
厳しいコーチの怒号が、荒れくれたジム内にこだまする。
宮下会長のジムに集う男たちが、今日も悪魔のような不機嫌な
汚れまみれの心身を包むのは、ボクシングスタイル。ヘッドギアは
乱さないように、赤いグローブは投げ捨てないように、しっかり戦うのがここでのたしなみ。
もちろん、練習に耐えられずに逃げ去るなどといった、はしたないクラブ生など存在していようはずもない。

ガチンコファイトクラブ。
ガチンコの企画として創立したこのコーナーは、もとは不良をボクサーに育成するためにつくられたという、
伝統あるガチンコの人気コーナーである。
宮下ジム。プロボクサーを生み出した実績を未だに残している男の多いこのジムで、コーチ竹原に見守られ、
素人からプロ候補までの一環教育がうけられる男の園。
時代が移り変わり、コーナーが初回から5回も続いた21世紀の今日でさえ、
3ヶ月通い続ければDQN育ちの粗大ゴミ不良がプロボクサーとして出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なクラブである。

35 :水先案名無い人:03/10/15 20:33 ID:Vsnor0Eo
メール欄には必ず元ネタきぼん!

36 :水先案名無い人:03/10/15 20:38 ID:/NMmVnTS
>>35
>>33>>34みたいなのは元ネタわかるだろ。

37 :水先案名無い人:03/10/15 20:39 ID:UKJ/Elhn
「何が言いたい」
「てめぇが佐川殺したんだ!」
同僚を死なせた男たちの怒声が、新宿の夜空にこだまする。
日韓両国の警察に勤める男たちが、今日も水墨画のような独特な
表情で、連続猟奇殺人犯を追い詰めていく。
迷いを知らない心身を包むのは、道をまっすぐ歩む気迫。猪瀬警部補の母親のことは
知られないように、公安外事一課の牛山警部は怒らせないように、じっくり調べるのが新宿でのたしなみ。
もちろん、上からの指示で事件を葬り去るなどといった、はしたないギョロ眼の課長など存在していようはずもない。

プルンギル。
週刊コミックバンチ連載のこの漫画は、もとは韓国での販促のためにつくられたという、
伝統ある日韓団結系サスペンス漫画である。
テッキョン。日本古武道の面影を未だに残している謎の多いこの技で、猪瀬警部補に見守られ、
新宿からウズベキスタンまでの一環捜査を行ってきた姜青道警監。
連載が終了し、スレッドが漫画板から懐かし漫画板に移動した平成の今日でさえ、
十三人ねじり続ければ貧民街出身の純粋培養姜青道にストーンでボカスカされる、
というネタだけで盛り上がれる貴重な漫画である。

38 :水先案名無い人:03/10/15 20:58 ID:jlfFy5mr
「One, two, Freddy's coming for you!」
「Three, four, better lock your door! 」
無邪気な子供の歌声が、澄みきった青空にこだまする。
フレディ様の領域に集う子供たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、縄跳びをくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、白い洋服。縄跳びの縄は乱さないように、
フレディの歌は途切れさせないように、ゆっくり進むのがここでのたしなみ。
もちろん、縄跳びに失敗するなどといった、はしたない子供など存在していようはずもない。

エルム街。
この街は、もとはアメリカ移民のためにつくられたという、
伝統あるアメリカの街である。
アメリカ合衆国下。禁酒法時代の面影を未だに残している家の多いこの地区で、
神に見守られ、ゆりかごから墓場までの厚生福祉がうけられる街。
時代が移り変わり、フレディが夢の中で三回も殺されて以来の今日でさえ、
十八年住み続ければ温室育ちの純粋培養少年少女(犠牲者候補)が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な街である。

後半あまりうまくいかなんだ…_| ̄|○

39 :水先案名無い人:03/10/15 21:41 ID:L5jlLjaY
たけし城かぁ・・・ シミジミ

40 :水先案名無い人:03/10/15 22:13 ID:kB26+BmT
「カップ麺(大型カップ)」
「レトルトカレー(1人前)」
さわやかなポットの湯気が、澄みきった青空に立ち昇る。
カップの中のお湯に戻された麺たちが、今日も天使のような無垢な
薄味で、レトルトのカレーをかけられていく。
汚れを知らない乾麺を包むのは、半分程度のお湯。最初の3〜5分は
そのままに、次はかき混ぜて麺全体を浸すように、付属の油は使わないのがここでのたしなみ。
もちろん、ポットにレトルトパックを直接突っ込む※などといった、はしたない加熱など存在していようはずもない。

カップ麺レトルトカレーかけ。
この日本的組み合わせは、もとはエヴァの葛城ミサトで有名になったという、
伝統あるB級グルメである。
カップ麺。手軽だが塩分や人工調味料の多いこの味で、カレー味に補われ、
みそからとんこつまでの粉末スープの量が減らせる生活の浅知恵。
時代が移り変わり、コンビニが普及しきった平成の今日でさえ、
スーパーの特売品を狙えばカップ麺もレトルトカレーも百円くらいで入手できる、
という仕組みが未だに残っている貴重な一食である。

※やけど等の事故に注意。

41 :水先案名無い人:03/10/15 22:58 ID:kB26+BmT
「おっはよー真中っ!!」
「お おはよう真中くん!」
真中様の目の前に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、ヒロインの座争奪戦をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、映画撮影用のコスプレ。北の色仕掛けには
乗せられないように、西の復縁話は切らせないように、ウジウジ迷うのがここでのたしなみ。
もちろん、幼なじみで年下の南に走るなどといった、はしたない選択など存在していようはずもない。

いちご100%(WJ)。
平成十四年スタートのこの漫画は、もとはいちごパンツのヒロイン捜索のためにつくられたという、
伝統あるハーレム系ラブコメである。
真中淳平。なぜモテるかという疑問を未だに残している唐突さの多いこの展開で、河下に操られ、
出会いから寸止めまでの一貫純愛が強いられる優柔不断の宿命。
舞台が移り変わり、真中たちが中学生から高校生に改まった今日でさえ、
十八歳まで連載が続けば温室育ちの純粋培養東城綾が箱入りのままヒロインになる、
という仕組みが未だに残っているお約束な漫画である。

42 :マンガ夜話:03/10/15 23:31 ID:SoKOn353
「で、いしかわ番付的にはどうなんですか」
「絵のうまさと漫画の面白さって別物なんだよ」
さわやかな夜の挨拶が、澄みきったスタジオにこだまする。
漫画の神様のお庭に集う名作たちが、書き下ろしカバー・解説付きの
新装版で、出演者にくばられていく。
おそれを知らないいしかわじゅんを包むのは、ファンからのイラスト入りFAX。
しゃべり残しがないように、白けた空気が流れないように、時間いっぱい語るのがここでのたしなみ。
もちろん、番組終了ギリギリに反論VTRをねじこむ、はしたない永井豪など存在していようはずもない。

BSマンガ夜話。
1996年8月開始のこの番組は、
もとは一つのマンガ作品を取り上げ一時間徹底的に語り合うためにつくられたという、
伝統ある人気生放送番組である。
NHK。国営放送だと誤解されることの多いこの放送局で、視聴者に見守られ、
コアなファンから作者本人までの異論反論がぶつけられるマンガ読みの園。
アシスタントが移り変わり、笹峰愛がひらがなに改まった今日でさえ、
十八シリーズ通して見続ければGAINAX育ちの純粋培養オタキングがみるみる痩せていく、
という仕組みが未だに残っている貴重な番組である。

43 :水先案名無い人:03/10/15 23:41 ID:5XivVg5F
「ねえねえ、チョコレート誰に渡すのよ?」
「あたしは先輩に。そっちは?」
さわやかな少女達の会話が、澄みきった青空にこだまする。
デパートの特設売り場に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、チョコレートを持ってレジへ並んでゆく。
汚れを知らない心身を包むのは、ドキドキする気持ち。ラッピングは
乱さないように、塩と砂糖は間違えないように、ゆっくり作るのがここでのたしなみ。
もちろん、チョコレートを水で溶かしてしまうなどといった、はしたない女の子など存在していようはずもない。

二月十四日、バレンタインデー。
古代ローマに起源を発するこのイベントは、もとは聖ウァレンティヌスを祭るにつくられたという、
伝統あるキリスト系行事である。
日本。冬の寒さが厳しいこの季節で、神に見守られ、
片思いから告白までの一環教育がうけられる乙女の為の一日。
時代が移り変わり、元号が明治から三回も改まった平成の今日でさえ、
心を込めたチョコレートを想い人に渡せば幸せ溢れる純粋培養カップルが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なイベントである。

44 :水先案名無い人:03/10/15 23:42 ID:5XivVg5F
「バレンタインデーなんかぁぁぁ!」
「大嫌いだぁぁぁぁ!」
ちっとも爽やかでない男達の咆哮が、澄みきった青空にこだまする。
チョコレートなんかとは縁の無い男たちが、今日も死人のような覇気の無い
表情で、寒空の下をくぐり抜けていく。
汚れだらけの心身を包むのは、深い色の無力感。自分でチョコを買って自作自演しないように、
他人のチョコレートを盗まないように、さっさと過ぎ去るのを待つのがここでのたしなみ。
もちろん、学校にチョコを持ってきた女子を告げ口するなどという、はしたない男子生徒など存在していようはずもない。

二月十四日、バレンタインデー。
いつの頃からかあるこのイベントは、もとは聖ウァレンティーヌスという人のためにつくられたという、
伝統あるキリスト系お祭りだったはずである。
日本。冬の寒さが厳しいどころか心まで寒いこの季節で、神に見放され、
一人身から独身貴族までの一環教育がうけられる暗黒記念日。
時代が移り変わり、元号が明治から三回も改まった平成の今日でさえ、
十八年貰えな続ければ温室育ちの純粋培養モテナイ君が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なイベントである。

45 :水先案名無い人:03/10/15 23:45 ID:9n2z+8aO
>>43
>>44
ヽ(`Д´)ノ

46 :水先案名無い人:03/10/15 23:48 ID://eDrvxu
>>43-44
ワロタ
もらえないのはわかってるんだけど
妙にそわそわしちゃうんだよね
なんとか意識しないようにはしてるんだけどw

47 :水先案名無い人:03/10/15 23:56 ID:dai2VngQ
「冬だからな!」
「そこは流せ」
さわやかでないげんしけん会員達の会話が、冬の雨空にこだまする。
一般参加者の行列に集うオタクたちが、欲望にまみれた笑顔で、東京ビッグサイトの門をくぐり抜けていく。
煩悩ではちきれそうな心身を包むのは、垢抜けない私服。
コミフェス会場では徹夜はしないように、開場ダッシュなどしないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、はしゃいでこけて手を骨折し、我慢したあげく気絶して担架で運ばれるといった、
はしたない会員など存在していようはずもない。

現代視覚文化研究会。
いつ創立されたのか謎なこのサークルは、もとはマニアックなサークルに入れない
中途半端なオタク達のためにつくられたという、それなりに伝統あるオタク系サークルである。
東京都下。武蔵野の面影を未だに残している緑の多い某大学のサークル棟で、
前現視研会長に見守られ、 同人誌からコスプレまでの一環教育がうけられるヌルいオタクの園。
時代が移り変わり、会長が斑目に改まった平成の今日でさえ、
四年通い続ければ温室育ちの純粋培養ヌルオタが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なサークルである。

48 :水先案名無い人:03/10/15 23:59 ID:nclMxZtw
>>43-44
Good job!

http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1064422969/626
それはそうと、前スレ626よ。
同じカードゲーム漫画(?)でも、カオシックルーンがわかって
ハンター×ハンターがわからないのは何故だ?w

49 :水先案名無い人:03/10/16 00:37 ID:pR90gLgH
「余の顔を見忘れたか」
「あっ、これは上様!」
さわやかな将軍様の口上が、夜の屋敷にこだまする。
悪奉行のお庭に集う切られ役たちが、今日も適度な断末魔の
演技で、峰打ちを受けて倒れていく。
徳田新之助(偽名)の心身を包むのは、地味に見えて贅沢なつくりの着物。袴のひだは
乱さないように、白い小袖は汚さないように、ゆっくり殺陣をまわすのがここでのたしなみ。
もちろん、自分の手は汚さずお庭番に止めを刺させるなどといった、はしたない将軍様など存在していようはずもない

暴れん坊将軍。
昭和53年放映開始のこの番組は、もとは吉宗評判記というタイトル付きで作られたという、
伝統ある正統派時代劇である。
東映太秦撮影所下。古都京都の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、視聴者に見守られ、
松平健が24歳から49歳までの一貫教育がうけられる時代劇の園。
時代が移り変わり、元号が昭和から一回改まった平成の今日でさえ、
十八年見続ければ土曜夜八時テレビ朝日育ちの純粋培養時代劇好きが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っていた貴重な番組であった。

50 :水先案名無い人:03/10/16 00:38 ID:pR90gLgH
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1064422969/314
前スレ314
ぺガーナの神々やね。

マアナ=ユウド=スウシャイの眠りを覚まして世界を破滅させるはしたない神など存在していようはずもない。

51 :水先案名無い人:03/10/16 00:42 ID:BifnxyeX
>>43-44
うまい。そうくるとは思わなかった。
ネタはどこにでも転がっているということの、良い証左ですた。
そして、絶望的なまでの現実を再認識した瞬間ですた……

52 :水先案名無い人:03/10/16 01:37 ID:nAPgE021
「出でよ、土爪(トウチャオ)!」
「出でよ、光牙(コアンヤア)!」
さわやかな獣魔召喚の掛け声が、澄みきった青空にこだまする。
三只眼様のもとに集う藤井八雲が、今日も天使のような細い目で
鬼眼王一派との戦いをくぐり抜けていく。
死をしらない心身を包むのは、妖撃社支給の装備。
切断された体の一部を敵に奪われないように、
縛妖陣に封印されないように、ゆっくり戦うのがここでのたしなみ。
もちろん、最後の最後で裏切るなどといった、はしたない化蛇など存在していようはずもない。

3×3EYES。
1989年連載開始のこの漫画は、もとはヤングマガジンで連載していたという、
伝統ある内臓飛び出し系漫画である。
世界各国。数世紀前の面影を未だに残している聖域の多いこの地球で、
三只眼に見守られ、一般人から不死人までの一貫教育が受けられる獣魔の園。
時代が移り変わり、主人公が无(ウー)になってから何回死にかけたか
数え切れない今日でさえ、パイがニンゲンの像を使って人間になれば、
温室育ちの純粋培養一般人がセットで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な作品である。

※元ネタ:漫画「3×3EYES」 著者:高田祐三 講談社 ヤングマガジン連載終了

53 :水先案名無い人:03/10/16 03:19 ID:PpUKoc8D
遅くなったが、リクエストあったのでS.H.B.V.D.(ゲーム世界)編つくってみた。

「行くぞ!」
「うぉぉおぉおおおおおっっっ!!!」
力強い気合の一声が、劣勢の戦況でなお雄雄しくこだまする。
ライデンの膝元に集う戦士たちが、今日も決意に満ちた精悍な
表情で、使い慣れたコクピットに乗り込んでいく。
幾度と死線を潜り抜けた心身を包むのは、部隊配給のパイロットスーツ。鋼鉄の隊規は
乱さないように、いかなる状況でも最善を尽くせるように、高く士気を保つのがここでのたしなみ。
もちろん、(今や30代半ばも過ぎたであろう)美人総指揮官にハァハァするといった、
いろんな意味で間違ってる隊員など存在していようはずもない。

S.H.B.V.D.。
V.C.00a0年以降に設立されたこの組織は、もとはDNAにおいてHBV-05ライデン運用のために結成されたという、
電脳暦でも古株の重戦闘VR戦隊である。
限定戦争下。
物理的闘争心の残骸を未だに残しているこの戦争ゴッコで、
ビッグ・ママに見守られ、激戦区から激戦区へと渡り歩く羽目になる戦争法人。
時代が移り変わり、戦隊指揮官がアスコーン大尉から2回改まったサルペン大尉揮下の今日(V.C.009a年現在)でさえ、
しばらく所属していれば叩き上げのエース級パイロットが専用機付きで投入される、
という仕組みが未だに残っている貴重な組織である。

色んなことにこだわりすぎてうまく作れなんだ。
個人的にはバックアップ等も含めて「戦隊」と考えてるんで(むしろそっちにこだわりたかった)、
あんまりパイロットのみにフォーカスした作りにはしたくなかったのだが、まとまらなかった。

しかし>>43-44をみて改めて思う。
やはり笑えてなんぼだ、ここは。

54 :水先案名無い人:03/10/16 03:20 ID:PpUKoc8D
うわ間違えた!!
(V.C.009a年現在)じゃなくて(V.C.00a9年現在)だ!!

55 :水先案名無い人:03/10/16 03:23 ID:PpUKoc8D
んなわけでがんばって笑えそうなものを作ってみる。
どっちかってーと苦笑だけど。
ネタはもちろんバーチャロンで。

「そうはイカの塩辛よ!」
「ときめき全開っ! ラブリー・ハート・ビーーーーームッ!!」
さわやかな樋口ヴォイスの台詞が、放心した頭にこだまする。
Dr.ワタリの脳内でうごめくお話が、今日も天使のような無垢な
笑顔で、リアルロボット設定好きのハートを粉々にしていく。
汚れを知らないブックレットを包むには、ピンク色のクリアケース。
ドラマ聞いてる人は全力で置いていくように、
作中の登場人物すら引いてしまうくらいに、
歌い出したら止まらないのが主人公のたしなみ。
もちろん、「ときめきレクイエム」なる訳のわからないギャルゲにうつつを抜かされることなど
あろうはずもない。

「電脳戦機バーチャロン "サイバーネット・ラプソディ" Episode#14」
1996年にリリースされたこのCDは、もとはVO世界初のドラマCDとして作られたという、
結構期待されていたファングッズである。
SSマガジン・RPGマガジンの連載下、
ガノタの面影を未だ残しているプレイヤーの多いこの界隈で、神に見放され、
世界観崩壊からアイデンティティの危機までの精神攻撃が受けられる(自称)か弱き乙女のお話。
時代が移り変わり、作品舞台がOMGから4回も改まったMARZの今日でさえ、
18分間ドラマパートを聞き続ければ涙流してなかったことにしたくなる人が現れるとかなんとか、
という仕組みが未だに残っているガノタ殺しなCDである。

わかる人だけわかれw

56 :水先案名無い人:03/10/16 04:15 ID:+VBaJThF
「( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー」
「( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー」
さわやかなボタンの音が、澄みきったスタジオにこだまする。
トリビアの品評会に集う審査員たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、目の前の青いボタンを押しまくっていく。
汚れを知らない彼らが品評するのは、極上のトリビア。タモリの機嫌は
乱さないように、VTRの時は騒ぎすぎないように、ゆっくり押すのがここでのたしなみ。
もちろん、20へぇを超えても押し続けるなどといった、はしたない審査員など存在していようはずもない。

トリビアの泉。
平成14年創立のこの番組は、もとは無駄な知識を楽しむためにつくられたという、
伝統はないが新感覚のバラエティ番組である。
フジテレビ。番組のイメージに沿って作られた水の多いこのセットで、司会者に見守られ、
俳優から芸人までのトリビアが楽しめる芸能人の園。
時代が移り変わり、番組が深夜から21時代に改まった現在の今日でさえ、
20回押し続ければあまり知られていない役に立たないトリビアが電波に乗って放送される、

57 :688:03/10/16 07:17 ID:5Ahv/d+6
>>38の後半はこうしてみた。
寝ている間に思いついたけど、夢の中にフレディ出なくてヨカータよ……

エルム街の悪夢。
この世界は、もとはリンチで殺されたフレディによって生み出されたという、
伝統も何もあったものではない世界である。
エルム街。現実の世界の面影を未だに残している家の多いこの世界で、
フレディに見守られ、切り裂きからショック死までの殺戮が行われる街。
時代が移り変わり、フレディが夢の中で三回も殺されて以来の今日でさえ、
十八年過ぎ去れば温室育ちの純粋培養少年少女(犠牲者候補)が箱入りで入荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な世界である。

>>50
ペガーナは318じゃなくて?

58 :水先案名無い人:03/10/16 07:39 ID:Zjfo/H9w
「ここからにげだしたい?ギルドで なかまをあつめろよ」
「おれは いやだぜ」
殺伐とした朝の挨拶が、淀みきった鉛色の空にこだまする。
ベーシックタウンに集う冒険者たちが今日もまた一人、阿修羅のような
しかめっ面で、町の門をくぐり抜けていく。
すり減った心身を包むのは、ブロンズのよろい。アルバトロスに一撃で
突き殺されないように、レッドブルに一撃で咬み殺されないように、
ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、ガルガルやろうと いいおんなと どっちがすきだ?などといった
問いに即答出来ない冒険者など存在していようはずもない。

世界の真ん中にそびえ立つ塔。
その頂上は楽園に続いていると言われるが、もとは神の暇潰しのためにつくられたという、
冒険者達をオモチャにしている建造物である。
時間の一定していないこの塔で、ひそかに神に見守られ、
海洋世界から未来都市まで平和を乱す悪魔を倒すゲームが楽しめる
時代が移り変わり、サガシリーズの続編が何度も発売された平成の今日でさえ、
頂上まで登りつめればチェーンソーをふるう神殺しが出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な世界である。

59 :水先案名無い人:03/10/16 07:49 ID:Zjfo/H9w
そこそこむずいな

60 :水先案名無い人:03/10/16 08:00 ID:GJgwHn+6
>55
 まばたき〜 しってったっらっ おいてか〜れっる〜 わっよぉ〜

61 :57:03/10/16 08:12 ID:ehP7C6YM
688じゃなくて38だった…
これだけでは何なので、ダンセイニスレに投下したものを。
自分ではあまりうまくいってないと思うんだけど。

「これぞサクノスなり」
「あれぞサクノスなり」
サクノスを恐れる者の悲鳴が、澄みきった青空にこだまする。
ガズナク様のお城に集う従僕たちが、今日も地獄の淵を見た者のような怯えた
表情で、背の高い門をくぐり抜けていく。
ガズナクの夢によってむすばれた心身を包むのは、深い色の衣装。ガズナク様の夢を乱さないように、
白い通路は汚さないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、甲高い悲鳴を挙げつつ走り去るなどといった、はしたない従僕など存在していようはずもない。

サクノスを除いては破るあたわざる堅砦。
ガズナクが建立したこの堅砦は、もとはガズナクが人の心を糧にするためにつくられたという、
伝統ある堅砦である。
オーラスリオン。遠いむかしの面影を未だに残している木々の多いこの国で、歴史に見守られ、
古の代から今日まで様々な説が残る伝説の邑。
時代が移り変わり、遠い昔の物語が伝説となった今日でさえ、
十八年この国で生活すれば、伝説がうそであるかまことであるか議論する者が生まれる、
という仕組みが未だに残っている貴重な伝説である。

62 :水先案名無い人:03/10/16 09:02 ID:zylWSzAL
「グウェー」
「オガーザーーン!!」
さわやかな幼女のドズル声が、橙色の空にこだまする。
帝国上空に浮かぶ”敵”たちが、今日も天使のような歯茎剥き出しの
笑顔で、契約者たちを食らってゆく。
純潔を保ったままの心身を包むのは、子宮から伸びた触手。伝説のドラゴンに
怯えないように、前に進めるように、撫でて暖めてあげるのがここでのたしなみ。
もちろん、ノリノリで戦闘機のコクピットにまたがるなどといった、はしたない主人公など存在していようはずもない。

ドラッグオンドラグーン。
平成15年発売のこのゲームは、もとは封印と契約の物語としてつくられたという、
真性の電波系A・RPGである。
帝国都市。かつての面影を残さぬまでに破壊された人の住めないこの地区で、神の死んだ後、
赤子から実妹までの一環教育がうけられる地獄の園。
時代が移り変わり、ソニーチェックでイベントの大半がカットされた発売一ヵ月後の今日でさえ、
十三章までプレイし続ければ新宿育ちの純粋培養プレイヤーが攻略スレで鬱AAを貼る、
という仕組みが自然発生した珍奇なゲームである。

63 :水先案名無い人:03/10/16 10:47 ID:RzT9MD17
前スレ、容量500KB突破までまだ24KBあるから、
とりあえず500KB超えるまでは、あっちを先に使うべし
(最大で500何KBまで大丈夫だったっけ?)

64 :水先案名無い人:03/10/16 11:07 ID:wZ9C1Z9z
>>63 512kB(電算機がらみの数値はたいがい2の乗数だ。覚えておくといい。)

65 :水先案名無い人:03/10/16 14:04 ID:9Yhi0KsY
「ああ…」
「なんて卑しい仕事なんだ…」
恍惚とした卑しい呟きが、凄惨な殺人現場に静かに響く。
サイトオーナーのお庭に集う殺し屋たちが、今日もイッちゃった卑しい笑顔で、
標的のそばへ忍び寄っていく。
卑しい心身を包むのは、思い思いの勝負服。依頼人の恨みを晴らすように、
狂気や異常性を満たすように、残虐な殺し方をするのが彼らの卑しいたしなみ。
もちろん、純粋にビジネスで依頼を請け負うなどといった、卑しくない殺し屋など在籍していようはずもない。

志賀了。
銀髪の蜘蛛と呼ばれるこの男は、もとは家族を殺してしまった事実から逃避するために殺し屋になったという、
卑しき闇の住人である。
職業・殺し屋。アンダーグラウンドを未だに残しているインターネットの闇サイトで、オーナーに見守られ、
依頼から報告までの一貫したやりとりが行われる卑しい殺し屋の園。
時代が移り変わり、裏社会も変容を遂げた平成の今日でさえ、
依頼すれば個性的な卑しい殺し屋が標的を殺しに行く、
という仕組みが未だに残っている卑しい組織である。

66 :水先案名無い人:03/10/16 14:17 ID:t7ByXJ2E
「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」
「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか! 敬礼!」

キモいオタどもの挨拶が、俺の乗った電車内にこだまする。
一人が今日もキモい笑顔で「貴様は〜〜〜!!だから2ちゃんねるで馬鹿に
されるというのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」ともう片方の首を絞めていく
絞められた方は「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切るのがここでのたしなみ。。

山手線。
俺は限界だと思った。

67 :水先案名無い人:03/10/16 17:39 ID:GX2MhFp+
「小とん」
「ご飯中、豚汁」
さわやかな朝の注文が、殺伐った店内にこだまする。
青葉城のお庭に集う仙台人たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、狭い入り口をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身で頼むのは、めしと豚汁。貸借で友を失わないように、
生まれた時からどんぶりめしのように、ゆっくり食べないのがここでのたしなみ。
もちろん、めし中を食べ残すなどといった、はしたない仙台人など存在していようはずもない。

めしのはんだや。
昭和三十八年創業のこの食堂は、もとは宮城県でしか食べられなかったという、
伝統あるおふくろの味系大衆食堂である。
名掛丁店。平仮名はんだやの面影を未だに残しているこの路地裏で、正宗公に見守られ、
学生から社会人まで、お安く満腹感が得られるゲーテの園。
時代が移り変わり、全国展開している漢字の半田屋でさえ、
百六十円もあればどんぶり盛りのご飯と豚汁でお腹一杯になれる、
という仕組みが未だに残っている貴重な食堂である。

はんだやHP
ttp://www.handaya.jp/

B級グルメ板
【豚汁】めしのはんだや&半田屋 7杯目【中飯】
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1064229300/

68 :水先案名無い人:03/10/16 18:08 ID:xoV2pOgO
「パピ!ヨン!!」
「ちょっとカ・イ・カン(はぁと)」
さわやかな変態の嬌声が、薄暗い蔵にこだまする。
蝶野のお蔵に隠れた元重病人が、今日は天使のような無垢な
笑顔で、背の高い黒服を飛び越えていく。
生まれ変わった心身を包むのは、家紋入りのビキニ。蝶の覆面は 乱さないように、
黒服の銃弾は当たらないように、ゆっくりとポージングがここでのたしなみ。
もちろん、「ぶち撒けろ!」が口癖などといった、はしたないヒロインなど存在していようはずもない。

蝶野家。
明治から続く資産家であるこの一家は、貿易商の家系と言う伝統ある旧家である。
銀成市下。明治時代の面影を未だに残している蔵の多いこの家で、曽々祖父の研究に見守られ、
学校創立以来の天才から引き篭もりまでの一環教育がうけられる変態の園。
実験が移り変わり、素材が蛙から二十一回も改まった人間型の今日でさえ、
十九年暮らし続ければ寄宿舎育ちの純粋培養人間型ホムンクルスが箱入りでとうの昔に死んでいた、
という仕組みが未だに残っている貴重な家である。

69 :水先案名無い人:03/10/16 18:15 ID:Y7Uw7Mqr
「弱体チームには大会参加をご遠慮願おうか」
「な、なにィ!?」
さわやかな死刑宣告が、澄みきった青空にこだまする。
トーナメントマウンテンのふもとに集う悪魔超人たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、ザ・ビッグボンバーズを強制排除してゆく。
情けを知らない心身を包むのは、8つの装着物。友情パワーの人形は
肩組みしないように、阿修羅面「泣き」は決して見せないように、ゆっくり戦うのがここでのたしなみ。
もちろん、砂で出来てるくせに関節技でギブアップしかけるなどといった、はしたないサンシャインなど存在していようはずもない。

はぐれ悪魔超人コンビ。
昭和48年創立のこのコンビは、もとは悪魔将軍の腰と胸だったという、
伝統あるトンデモ超人系極悪非道コンビである。
富士山麓。樹海の面影など影も形もないシンプルで描きやすいこの背景の中で、ゆでに見守られ、
一回戦から準決勝までの凶悪なファイトを繰り広げる悪魔の申し子たち。
時代が移り変わり、キン肉スグルがヨレヨレのジジイになった『U世』の今日でさえ、
恐怖の将にリボーンしてもらえば温室育ちの純粋培養悪魔超人が全盛期の姿で出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なコンビである。

70 :水先案名無い人:03/10/16 18:29 ID:yq14j7iq
元ネタ武装錬金
こっちは錬金本スレに投下されたネタを少々改造したもの

「次郎さん」
「次郎さん(はぁと)」
さわやかな夜の銃声と悲鳴が、蝶野家の邸にこだまする。
パピヨンの周囲に集うマル暴出向たちが、手品のように黒服を
残して、掌中の狭い穴をくぐり抜けていく。
恥を知らない心身を包むのは、蝶をあしらった深い色のブリーフ。パピヨンのマスクは
乱さないように、誤って別のモノを出さないように、ゆっくりスッと取り出すのが超人のたしなみ。
もちろん、次郎と見分けがつかないなどといった、風見鶏な取り巻きなど存在していいはずもない。

変態一家・蝶野家。
明治三十四年来日のこの一家は、もとはアーマーバロンを開祖とする、
伝統ある無敵系変態一家である。
埼玉県下。目的を果たせないなら役立たずを合言葉に、親に見張られ、
幼い頃からありとあらゆる英才教育をうけさせられる変態の園。
この家に生まれれば腐ったドブ色の目の変態が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な一族である。

71 :水先案名無い人:03/10/16 19:09 ID:UfCDEyA1
>>68,>>70
あの変態で2つも……(w

72 :水先案名無い人:03/10/16 21:09 ID:CRGNMdO4
「日記更新。施川タンは匠バーガーさえ電話注文しようというのか!?」
「三文字で言うと『出不精』ね」
さわやかな深夜のホームページ更新報告が、澄みきった少年漫画板にこだまする。
施川タンのお庭に集うファンたちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、小刻みに震えるラムニー君のTOPをくぐり抜けていく。
ネタ切れを知らない彼らの手元には、地味な表紙の単行本。いつでもネタで
返せるように、最下層に着床するように、sage進行で行くのがここでのたしなみ。
もちろん、ageでブラクラを貼るといった、はしたない御曹司など存在していようはずもない。

がんばれ!酢めし疑獄スレッド。
2001年11月に初代スレ創設のこのスレは、もとはあまり語ることのない四コママンガをあえて語るために
つくられたという、伝統ある空気スレである。
施川ユウキのみすぼらしい部屋。漫画家サイトの雰囲気を全く感じない一人暮らし臭の多いこのサイトで、
施川タンを見守り、映画感想から写真で一言までのちょっとひねくれた世間観が見られるHIKIKOMORIの園。
時代が移り変わり、12スレ目に突入した今日でさえ、
18回日記の過去ログを読み返せば、温室育ちの純粋培養作者萌えが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なスレである。

前スレでリクエストがあった酢めし疑獄(スレ)バージョン。
たぶんその人と俺くらいしか理解できまい。

73 :水先案名無い人:03/10/16 21:21 ID:U3H3uBPG
>>67
>面影を未だに残している

つったってそこは最初から今までずっとひらがなのままだろ。はんだやを闇市に変えるとかしないと。
それに正宗じゃなくて政宗。

74 :水先案名無い人:03/10/16 21:34 ID:l3RZE4lN
>>72
おお、酢めしネタだ(´∀`)
あの4コマのセンスはなかなかだと思うのですが
つか、酢めしスレがあったなんて初耳だよ
さっそくいってくる、アリガトー

75 :水先案名無い人:03/10/16 22:00 ID:Oc+SflvM
「メリークリスマス」
「メリークリスマス」
さわやかな聖夜の挨拶が、マリア像の前にこだまする。
薔薇の館に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、幅の狭い階段を一列で昇っていく。
汚れを知らない心身を待つのは、パーティーの準備。祥子さまは楽しそうに
飾り付けするように、令さまは手作りケーキを用意するように、去年の光景を思い出すのがここでのたしなみ。
もちろん、祐巳にセクハラするなどといった、はしたない聖さまなど乱入しないはずもない。

薔薇の館のクリスマス。
祐巳にとって二度目のそれは、もとは薔薇さま方の任期終了を労うために始められたという、
伝統ある山百合会のクリスマスパーティーである。
中庭の隅。昔の面影を未だに残している木造の古いこの建物で、一般生徒に憧れられ、
つぼみの妹から薔薇さままでの一貫教育をうけてきた乙女の息抜き。
時代が移り変わり、祥子・令・志摩子が薔薇さまと呼ばれる今日でさえ、
去年まで通い続けて温室を出て行ったかってのお姉さまがそろって訪れる、
という偶然が未だに残っている降誕祭の奇跡である。

76 :水先案名無い人:03/10/16 22:19 ID:Oc+SflvM
「偉大なる汝の名において」
「我ここに闇に誓わん」
さわやかな呪文の詠唱が、澄みきった青空にこだまする。
リナ様の手元に集うエレメントたちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、呪力の結界を形成していく。
汚れを知らない心身を包むのは、黒い色のマント。汝は黄昏よりも
昏いように、血の流れより赫いように、時の流れに埋もれるのがここでのたしなみ。
もちろん、我らが前に立ち塞がるなどといった、愚かなる者など存在していようはずもない。

竜破斬。
我と汝の力によるこの呪文は、もとは竜族をも滅ぼすためにつくられたという、
伝統ある広範囲型攻撃系黒魔術である。
忌まわしき存在。魔族の面影を未だに残している黒の多いこの系統で、魔王シャブラニグドゥに見守られ、
盗賊から魔族までに一貫して滅びを与える禁断の言葉。
時代が移り変わり、重破斬や神滅斬が完全になった今日でさえ、
十八年習い続ければ温室育ちの純粋培養神官が花嫁修業に習得できる、
という仕組みが未だに残っている貴重な呪文である。

※スレイヤーズ(神坂一)

77 :水先案名無い人:03/10/16 22:32 ID:GxCjfH2J
>>72
安心汁。漏れも理解できるから。
最近はスレどころか板にすら行ってなかったんだが、まだ御曹司がんばってたのかよw

78 :水先案名無い人:03/10/16 22:55 ID:dEeH3GYH
>>43-44
ワロタヨ。

79 :元ネタ:Piaキャロットへようこそ!:03/10/16 23:06 ID:2ncnqTv+
「いらっしゃいませ! Piaキャロットへようこそ!」
「いらっしゃいませ! Piaキャロットへようこそ!」
さわやかな歓迎の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
木ノ下一族のお店に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、店の通用口をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、三種類の制服。スカートの裾は
めくれないように、注文の品は落とさないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、大きく足を上げて主人公を蹴り飛ばすなどといった、はしたないヒロインなど存在していようはずもない。

Piaキャロット。
昭和○年創立のこのファミレスは、もとはオーナー木ノ下泰男の趣味でつくられたという、
伝統ある萌え制服系ファミリーレストランである。
東京都下。世田谷の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、店長に見守られ、
高校生バイトから未亡人までの幅広いヒロインが働く乙女の園。
時代が移り変わり、作品が1から3回も改まった平成の今日でさえ、
20日間バイトに通えば、温室育ちの純粋培養ヒロインが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なファミレスである。

80 :水先案名無い人:03/10/16 23:52 ID:QxnAxJLY
「さっくらちゃーーん!!」
「に゛ゃっほー!!!」
汗臭い男の掛け声が、混み合った会場にこだまする。
開場の数時間前に集うファンたちが、今日も登山のような場違いな
服装で、格式の高い会場を埋め尽くしていく。
恥を知らない彼らを突き動かすのは、どうしようもないヲタの集団心理。
ペンライトの統率は乱さないように、熱い自分だけは記憶されるように、
しっかり叫ぶのが声優へのアピール。
もちろん、カルチャーショックで我に返るなどといった、
しおらしい観客など存在していようはずもない。

声優ライブ。
今や珍しくないこのイベントは、もとは作品のファンイベントに流れを持つ、
違和感あるヲタ系イベントである。
観客席。母親の買ってきた服を未だに着倒している無頓着の多いこの異空間で、
仲間に見守られ、合いの手から振り付けまでの集団レクチャーがうけられる。
月日が移り変わり、客が特殊だからと考えも改まった常連の今日でさえ、
全興行通い続ければ所詮一般人の私設ファンクラブが友達気取りで騒ぎなさる、
という嫌悪感が未だに残っている一見オススメのイベントである。

81 :水先案名無い人:03/10/16 23:56 ID:iByGAVBC
「クルピラなのか。」
「クルピラなのか!」
「ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! 」
田中信夫のナレーションが、ジャングルの奥深くにこだまする。
藤岡隊長の下に集う隊員たちが、今日も探検で培った野性と
危機センサーで、数々の難関をくぐり抜けていく。
恐れを知らない心身を包むのは、深い色のスタッフジャンパー。カメラさんを先頭とする隊列を
乱さないように、一本橋の前を歩く隊員を落とさないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、「やらせ必死だな(藁」などとぬかす、マジレスラーなど存在していようはずもない。

探検隊シリーズ。
1977年登場のこの番組は、もとは大人と子供の娯楽のためにつくられたという、
伝統ある冒険番組である。
水曜スペシャル。昭和の面影を未だに残している番組の多いこの枠で、神に見守られ、
猪木×アリ戦から探検隊までの一環教育がうけられる漢の園。
時代が移り変わり、隊長が川口浩から藤岡弘、に改まった平成の今日でさえ、
二六年見続ければジャングル育ちの質実剛健ナイスガイが箱入りで出荷される、

82 :水先案名無い人:03/10/17 00:36 ID:jUjzkPkn
「ねぇねぇ、お兄ちゃん」
「満足した?」
さわやかな義妹の案内が、開始直後のゲーム画面にこだまする。
とある占いの本に集う質問たちが、今日も天使のような無垢な
汚れを知らない心身を包むのは、帽子付きの衣装。スカートのプリーツは乱さないように、赤い帽子は落とさないように、しっかり甘えるのがここでのたしなみ。
もちろん、終盤ギリギリで洗脳が解けて敵になるなどといった、はしたないBルートなど存在していようはずもない。

レイチェル。
シナリオ5に登場するこのヒロインは、もとは仲間をサポートするためにつくられたという、伝統ある回復担当キャラである。
ラングリッサーW。硬派な面影を未だに残している要素の多いこの作品でヒーラーからハイプリーストまでの一環教育がうけられる乙女。
時代が移り変わり、西暦が1997年から六回も改まった2003年の今日でさえ、
コミケに通い続ければ会社公認の純粋培養ヌードテレカが箱入りで出荷される、という仕組みが未だに残っている貴重な義妹である。

#元ネタ:「ラングリッサーW」(セガサターン用ゲーム)のヒロイン「レイチェル」
前スレでもこのゲームネタでやったんだけど、密かにラング本スレにコピペされていたw

83 :82:03/10/17 00:47 ID:jUjzkPkn
>>82の訂正
(誤)今日も天使のような無垢な笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく
 ↓
(正)今日も天使のような無垢な笑顔な、妹の唇をくぐりぬけていく

84 :水先案名無い人:03/10/17 01:58 ID:ztuySZ7m
「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
チェチリア様のお庭に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な
こころで、背の高い門をくぐり抜けていく。
さびしさに汚れた心身を包むのは、深い色の制服。スカートでガードレールは
またがないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、遅刻ギリギリで走り去るなどといった、はしたない生徒など存在していようはずもない。

レディの育つ学園。
いつからかこう呼ばれるリリアン女学園は、もとは華族の令嬢のためにつくられたという、
さる御方のカトリック系お嬢さま学校である。
まちはずれ。武蔵野の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、神に見守られ、
ものごころつく頃から二十二歳までの一貫教育がうけられる乙女の園。
百年以上が過ぎ、元号が明治から三回も改まった平成の今日でさえ、
合わせて十八年通い続ければ温室育ちの純粋培養お嬢さまが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な学園である。

85 :水先案名無い人:03/10/17 02:23 ID:PObj4QdB
「情報収集行動、終了。生存者、確認できず」
「コンプリート・ミッション、RTB」
零の冷徹な報告が、フェアリィの曇天にこだまする。
クーリィ准将の下に集うパイロット達が、今日も感情というものを感じさせない冷徹な表情で、
背の高い地下格納庫から出撃していく。
味方への援護というものを知らない心身を包むのは、高々度飛行用の与圧服。
ジャムの情報は取り逃さないように、ジャムに攻撃されることのないように、
ゆっくり戦闘空域上空を飛行するのがここでのたしなみ。
もちろん、ジャムに捕まってスープの具にされるなどといった、
はしたないフライトオフィサなど存在していようはずもない。

戦術空軍戦術戦闘航空団特殊戦・第五飛行戦隊、通称ブーメラン戦隊。
33年前に設立されたこの部隊は、もとはジャムの情報収集のために作られたという、伝統ある戦術偵察部隊である。
惑星フェアリィ上。地球の面影も若干残している戦死者の多いこの地区で、地球各国から疎んじられ、
入隊から除籍までの一貫体験がうけられる軍人たちの園。
時代が移り変わり、雪風のフライトオフィサが二回も改まった今日でさえ、
三年間戦い続ければ叩き上げの冷酷非情軍人が箱入りで出荷される、
という仕組みが作られている唯一無二の部隊である。

86 :水先案名無い人:03/10/17 02:45 ID:CqunxJL7
「Tango down!」
「Alfa Go!」
冷静沈着な無線交信が、暗い夜空にこだまする。
ヘレフォードに集うエキスパート達が、音もなく迅速に、
テロリスト達を制圧していく。
恐れを知らない心身を包むのは、深い色の抗弾ベスト。フォーメーションは
乱さないように、コンバットブーツで足音を立てないように、
常に警戒して歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、テロリストと間違えて人質を撃ち殺すなどといった、
はしたない隊員など存在していようはずもない。

RAINBOW SIX。
1999年設立のこの特殊部隊は、各国から集められた最良の、
そして輝かしい対テロ専門家によって構成れた、
一部の人間のみが知るカウンターテロ部隊である。
イギリス、ヘレフォード。SASも本拠地を構える緑の多いこの地区で、
ジョン・クラークに見守られ、厳しい訓練に明け暮れる戦士達の園。
時代が移り変わり、冷戦から10年以上経った21世紀の今日でさえ、
実戦経験を重ねた隊員達が最新の装備と共に出撃するという
仕組みが整っている、世界最強の特殊部隊である。

87 : ◆kenjiyaZmU :03/10/17 03:45 ID:zJvAF9qp
「さあ、予選開始よ」
「はいっ、がんばります!」
トーナメント開始の掛け声が、澄みきった青空にこだまする。
アメリア先生のお庭に集う生徒たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、おしおきの雷をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の制服。きわどいネーミングは
程々に、チャットのやり過ぎで予選落ちをしないように、授業を受けるのがここで
のたしなみ。
もちろん、筐体に当たり散らしたり、待ち行列を無視して連コインなどといった、
はしたない生徒など存在していようはずもない。

クイズマジックアカデミー。
まだ創設されて数ヶ月のこの学校は、もとは魔術を究めんとする生徒のためにつく
られたという、魔法系の学園である。
ゲームセンター。不良の溜まり場という昔のイメージが払拭されたこの場所で、全
国規模のオンラインで結ばれ、最大16人でのクイズトーナメントが実施される授
業の場。
時代が移り変わり、通信インフラがモデムから三世代も改まった平成の今日でさ
え、
一ヶ月も通い続ければコンマイ印の純粋培養賢者さまが箱入りで出荷される、
という仕組みになっている貴重な学園である。

88 : ◆kenjiyaZmU :03/10/17 03:50 ID:zJvAF9qp
うわっ、改行めちゃくちゃやん(´Д⊂)
色んな意味で見苦しくて申し訳ないでつ・・・

89 :水先案名無い人:03/10/17 04:01 ID:Q6VRAAQN
「  阿
 覆  滅
   吽  」
凄絶なる閃光の交錯が、ざわめかしいビルの一角にこだまする。
呉様のおビルに集う破壊者たちを相手に、今日も絶妙のコンビネーションで
背の高い機動戦車を打ちのめしていく。
汚れを知らない半身を包むのは、サイボーグ化されたメタリックな色の身体。決して呼吸は乱さないように、
礼節正しくあるように、常に二人で行動するのが彼らのたしなみ。
もちろん、そんなことをしている間に逃げられるなどといった、はしたない二人であるはずもない。

元氏双侠。
生まれた時に半身を共有していたこの二人は、当時軌道に乗り始めたサイボーグ技術で助かったという、
それなりに稀有な経歴の双子である。
上海義肢公司。魔都の行く末を案じさせる警備体制が整ったこのビルで、義に背き、
反旗を翻した剣鬼を屠るために二人が向かった阿鼻叫喚の園。
世代が移り変わり、トップが劉豪軍に改まった今日でさえ、
盟証の激あらば今すぐにでも彼奴の首を獲りに行く、
という忠義が未だに残っている貴重な双子である。

正直、うろ覚えでやってるので間違ってたらスマソ

90 :89:03/10/17 04:09 ID:Q6VRAAQN
×盟証
○李秦主

だったっけ。

91 :水先案名無い人:03/10/17 06:15 ID:rHnkNuQN
「ここに眠る全ての黄金の領有を宣言する」
「我が船を沈め、決意を示そう」

勇壮な宣言が、澄み切ったテスココ湖にこだまする。
スペインのコンキスタドール達が、今日も天使のような無垢な
笑顔で、アステカ帝国王都テノチティトランへと進軍してゆく

金への欲望へ取り付かれた心身を包むのは、冷たい鉄の鎧。銃の弾は
切らさないように、キリストの教えを忘れないように、布教して回るのが異国でのたしなみ
もちろん、金を抱えたまま泳いで溺れ死ぬといった、はしたない兵士など存在していようもはずは無い

エルナン=コルテス
貴族出身の彼は、もとはキューバで働いていたという、
名誉欲に燃えたコンキスタドールである
アステカ帝国。生贄による信仰を未だに残している湖上都市で、神に見放され、
神の帰還と共に滅亡が予言されていた国
時代が移り変わり、三世紀が経過した1521年の今日でさえ
十八年間占星術を習えば温室育ちの国王が箱入りで即位する、
という仕組みが未だに残っている貴重な国である

92 :水先案名無い人:03/10/17 07:48 ID:zYPG/TtK
さわやかじゃあねんだよ、星野監督辞任したんだよ、おまけにローズも
巨人行っちまうんだよ。糞糞クソッ!

なんて愚痴を言わないのがファンのたしなみ(でもよぅ・・・)

93 :水先案名無い人:03/10/17 08:07 ID:pbU44Nff
>84
そう来たか…新手だな。

94 :水先案名無い人:03/10/17 08:12 ID:NnobGRGl
けれど、さしもの巨人ファソも、長距離砲ばかり不必要と思っていようはずもない。

95 :水先案名無い人:03/10/17 10:01 ID:5SjMyNjZ
「つかう>つるぎ>セルフ なんということだ!
わたしは おろかにも じぶんのむねに けんをつきさして しまった!!」
「ほっぷ すてっぷ かーるいす!!」
ひらがなだけの文字が、澄みきったテレビに映し出される。
シャドウゲイトのお城に集うしんのゆうしゃたちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、ガイコツマークのついた背の高い門をくぐり抜けていく。
恐れを知らない心身を包むのは、なんの役にも立たない鎧。たいまつの炎は
乱さないように、死神は償還しないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、攻略サイトで最短ルートをたどるなどといった、
こんじょうなしのしんのゆうしゃなど存在していようはずもない。

シャドウゲイト。
1989年発売のこのゲームは、もとはアメリカのPCゲームとして発売されたという、
伝統あるトリック系アドベンチャーゲームである。
世界のどこか。中世の面影を未だに残している謎の多いこの城で、死神に見守られ、
足を踏み外したり自殺したりという一環性のない死に様が見られるしんのゆうしゃの園。
時代が移り変わり、ハードがFCから64に3回も改まった平成の今日でさえ、
十八年通いい続ければようやっとクリアできる純粋培養クソゲースキが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なソフトである。

96 :水先案名無い人:03/10/17 10:02 ID:5SjMyNjZ
ネタ シャドウゲイト FC(N64)
なんということだ!! おろかにも わたしはもとねたを かくのをわすれてしまった!!

97 :水先案名無い人:03/10/17 12:12 ID:fhYsaVKu
「全機徒歩行軍!」
「士魂号3号機、被弾により性能低下!」
悲壮感すら漂う大声が、澄みきった熊本の地にこだまする。
準竜師閣下の膝元に集う捨て駒たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、女子戦車学校の門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、漆黒のウォードレス。幻獣に慄いて隊列を
乱さないように、己を奮い立たせるガンパレード・マーチは喉が裂けても歌うように、死ぬ気で歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、スキュラにビビって撤退ラインまで走り去るなどといった、はしたない十翼長など存在していようはずもない。

5121小隊。
1999年設立のこの小隊は、もとは首都防衛のための捨て駒として設立されたという、
伝統ある速成系特機小隊である。
熊本県下。田舎の面影を未だに残している幻獣の多いこの地区で、ソックスハンターに見守られ、
遅刻はイクナイ教育から実戦教育までの一環教育がうけられる学兵の園。
時代が移り変わり、幻獣に人類が3回も記録的な惨敗を受けた平成の今日でさえ、
毎日遅刻せずに学校へ行けばプレハブ育ちの純粋培養学兵がウォードレス入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な小隊である。

98 :水先案名無い人:03/10/17 14:34 ID:kqGvJL7m
「やつは俺を…一撃で殺しやがった…」
「スガワラ〜」
さわやかな逆恨みが、噛み締めた歯の隙間からこだまする。
マリア様に背を向けた成嶋亮が、今日も天使のような無垢な
笑顔で、背の高いごろつきを打ち倒していく。
逸脱した心身を包むのは、白帯の空手着。
目を突くときは中指ですべるように、パンチは起こりを作らないように、
ゆっくりと体を作るのがここでのたしなみ。
もちろん、試合に間に合わないといって薬物に頼る、はしたない拳獣など存在していようはずもない。

成嶋亮。
都内某所に生まれたこの男は、もとは東大合格間違いなしという、
伝統あるエリート中産階級の長男である。
鯵が崎少年刑務所。奪われ殺されるために送り込まれたこの場所は、黒川拳児に見守られ、
正拳から金的打ちまでの一環教育がうけられる鉄の箱。
時代が移り変わり、最大の敵を失ってしまった今日でさえ、
生き残りたければ勝つしかない純粋培養拳鬼のままで闘技場に出荷される、
という状態が未だ続いている因業な男である。

グラウコスなんて知りません。

99 :水先案名無い人:03/10/17 16:16 ID:ezoiTfym
ええかげん、前スレ埋めれっちゅうねん!

100 :水先案名無い人:03/10/17 16:21 ID:wAWwSa/6
>>95
おもわず ばくしょう して しまった。
わらいが とまらない。
このねたで わらいしぬことは わたしの うんめいだったのかも しれない。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)