5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

さわやかな朝の挨拶のガイドライン

1 :水先案名無い人:03/09/25 02:02 ID:ytN1aqHE
「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
マリア様のお庭に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の制服。スカートのプリーツは
乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、遅刻ギリギリで走り去るなどといった、はしたない生徒など存在していようはずもない。

私立リリアン女学園。
明治三十四年創立のこの学校は、もとは華族の令嬢のためにつくられたという、
伝統あるカトリック系お嬢さま学校である。
東京都下。武蔵野の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、神に見守られ、
幼稚舎から大学までの一環教育がうけられる乙女の園。
時代が移り変わり、元号がが明治から三回も改まった平成の今日でさえ、
十八年通い続ければ温室育ちの純粋培養お嬢さまが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な学園である。

315 :某所より転載:03/10/10 20:19 ID:6/89p9RK
「ハイル・ヒトラー!」
「ハイル・ヒトラー!」
冷徹な朝の挨拶が、重苦しい曇天にこだまする。
ハインリヒ・ヒムラーの王国に集う男たちが、今日も彫像のような無感情な面相で薄汚れた門をくぐり抜けていく。
慈悲を知らない心身を包むのは、黒い制服。
少しでも多くの情報を絞り出すように、おびえた国家の敵は死なないように、ゆっくり尋問するのがここでのたしなみ。
もちろん、証拠不十分で被疑者を釈放するなどといった、情けない刑事など存在していようはずもない。

秘密国家警察(ゲシュタポ)。
1933年創設のこの機関は、もとはヘルマン・ゲーリングのために作られた、
もっとも恐るべき高等政治警察である。
帝都ベルリン。ホテル・プリンツ・アルブレヒト・シュトラーセの面影を未だに残しているこの建物で、
尋問官に見守られながら、殴打から電気ショックまであらゆる拷問がうけられる恐怖の園。
時代が移り変わり、長官がディールスからミュラーに改まった今日でさえ、
三日間拘留されればユダヤ人や共産主義者が棺入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な秘密警察である。

316 :水先案名無い人:03/10/10 20:19 ID:Td24SV5J
↑ ×239 >293

317 :水先案名無い人:03/10/10 20:20 ID:0Fekr9H0
「CAST IN THE NAME OF GOD.」
「YE NOT GUILTY」

誰かビゴーで作ってくれないものか。俺は挫折した。

318 :水先案名無い人:03/10/10 20:23 ID:gC82YzI+
「われはキブである」
「われこそはムング!」
ペガーナの峰々に集う神々たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の衣。マアナの眠りを乱さないように、白い帳は翻らせないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、マアナのおそばギリギリで走り去るなどといった、はしたない神様など存在していようはずもない。

ペガーナ。
マアナの休息からはじまるこの世界は、もとは小さき神々の戯れのためにつくられたという、伝統ある神々の玩具である。
<なかの海>。この世がまだはじまらなかったころの霧を未だに残している峰の多いこの島で、
神々に見守られ、<はじまり>から<終末>までの信者の祈りがうけられる神々の園。
<時>が移り変わり、いまある神々が三回目となった今日でさえ、
一千万年年マアナが睡り続ければ温室育ちの純粋培養神様が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な世界である。

元ネタわかる人いるのかな……

319 :水先案名無い人:03/10/10 20:29 ID:LWDeP/4X
「デストロイゼモー」
「ミッソー」
さわやかな合成音声が、澄みきったアーケードにこだまする。
超時空戦闘機とその周りに集うオプションたちが、今日も天使のような華麗な
動きで、量の多い敵弾をくぐり抜けていく。
汚れを知らない機体を包むのは、フォースフィールド。ビッグコアMK-3は
乱射モードにしないように、青いシャドーギアは見えない判定に当たらないように、慎重にプレーするがここでのたしなみ。
もちろん、高速次元面で無敵化するなどといった、はしたないプレーヤーなど存在していようはずもない。

グラディウスV伝説から神話へ。
1989年登場のこのゲームは、もとはグラディウス熟練者のためにつくられたという、
伝統ある高難易度系横シューティングである。
ゲームセンター。スクランブルの面影を未だに残しているシューティングの多いこの地区で、ギャラリーに見守られ、
砂漠から要塞までの全十面がうけられるバクテリアンの園。
時代が移り変わり、コナミのアーケードゲームがシューティング中心から音ゲー中心に改まった平成の今日でさえ、
一周クリアすれば温室育ちの純粋培養シューターが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なゲームである。

320 :水先案名無い人:03/10/10 20:39 ID:x6InHri4
3つ書き込んだけど、改編はともかく致命的なネタバレを避けるのが難しい。

321 :水先案名無い人:03/10/10 21:27 ID:pFF3OnQD
「ピリカピリララ〜」
「プリティウィッチ〜」
さわやかな少女の呪文が、澄みきった店内にこだまする。
魔法使いのお店に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、お店の門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、鮮やかな色の魔女服。スカートのプリーツは
乱さないように、とんがり帽子は落ちないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、正体がばれて魔女ガエルにされるといった、はしたない魔女など存在していようはずもない。

MAHO堂。
1999年創立のこのお店は、もとはマジョリカの商売のためにつくられたという、
伝統はないが魔女経営のお店である。
美空町。昔の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、女王様に見守られ、
幼稚園から小学生までの一環教育がうけられる魔女の園。
時代が移り変わり、お店が魔法グッズ店から三回も改まった21世紀の今日でさえ、
検定に合格し続ければ温室育ちの純粋培養魔女が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なお店である。

ちなみに俺が書き込んだネタは>>91,>>113,>>279
もっと精進せねば

322 :水先案名無い人:03/10/10 21:29 ID:EqJFxYVv
「皆さーん、元気ですかー!!」
「それでは早速、いってみよ〜!!」
さわやかな「ハイ!」「1・2・3・ナース!!!」が、澄みきった食欲不振に睡眠不足。
動機に目眩に神経衰弱した乙女たちが、今日も頭痛・生理痛のような無垢な
情緒不安定で、悲しくないのに涙がくぐり出ちゃう。
ズキズキ恋わずらい(多分)を知らない胸が疼くのは、ピタッと指が触れるたび。快感は愛のリハビリで
イ・ヤ・サないように、熱いハートの微熱は今すぐ奪わせないように、ゆっくり誘って、触って、大事な場所にくちづけるのがここでのたしなみ。
もちろん、心も体も全部あなただけのもので眠れないなどといった、セツナイ刺激など存在していようはずもない。

巫女みこナース!
まだまだいくよぉ〜〜〜!! のこの巫女みこナースは、もとは巫女みこナースのためにつくられたという
生麦ある生米系巫女みこナースである
巫女みこナース。巫女みこナースの蛙を未だにピョコピョコしている巫女みこナースの多いこの巫女みこナースで、巫女みこナースに見守られ、
セクシャルバイオレットから巫女みこナースまでの一環巫女みこナースが受けられる巫女みこナースのソウルトレイン
巫女みこナースが移り変わり、巫女みこナースが巫女みこナースから姉三六角も改まった平成の巫女みこナースでさえ、
十八年巫女みこナースを続ければ温室育ちの純粋培養巫女みこナースが立直一発で出荷される、
という巫女みこナースが未だに残っている貴重な巫女みこナースである。

「最後にもいっちょー、ハイ!」
「巫女みこナース!」

323 :水先案名無い人:03/10/10 21:52 ID:FowEdy7O
>>322
>>294ではないが爆笑。もうわけわかんねぇ…だがそれがいいッ!

324 :水先案名無い人:03/10/10 21:56 ID:dLLfDisb
「ご苦労だった…と
言いたいところだが、
君等には消えてもらう。
貴様等は知らんだろうが、我が1000年の闘争はここで勝利と言う終焉を迎える。
これから貴様等は、なんの手助けも受けず、
死ぬだけだ。
どこまでもがき苦しむのか、見せてもらおう。」
「死 ぬ が よ い。」
さわやかな処刑宣告が、澄みきったシューターの心にこだまする。
シュバルリッツ=ロンゲーナ大佐、通称『首領(ドン)』の軍勢に挑むシューターたちが、今日もどこか緊張した面持ちで、コンボを繋げていく。
汚れを知らない機体を包むのは、レーザーのオーラ。溢れる殺意は隠さないように、やりこめばどこかに穴が見えるように、弾幕美を形成するのがここでのたしなみ。
もちろん、ポリシーも殺意もない、ただ弾をばら撒けば弾幕だと思っているなどといった、はしたない式神の城など存在していようはずもない。

株式会社ケイブ。
平成六年六月十五日創立のこの会社は、もとは東亜プランの残党が集ってつくられたという、
伝統あるシューティングゲーム制作会社である。
怒首領蜂。東亜系の面影を未だに残している弾の多いこのジャンルで、首領(ドン)に見捨てられ、
1−1から最終鬼畜兵器までの弾幕教育がうけられるシューターの園。
時代が移り変わり、世紀が二十世紀から一回も改まった二十一世紀の今日でさえ、
十八週間もやり続ければ温室育ちの純粋培養弾幕シューターが箱入りで出荷される、

>319を参考にしつつ作ってみたけど…いまいちだねぃ…。

325 :水先案名無い人:03/10/10 22:12 ID:gC82YzI+
「いあいあ」
「あいあい」
忌まわしき朝の挨拶が、曇りきった空にこだまする。
旧神のお庭に集う魔術師の卵たちが、今日も死人のような陰鬱な
表情で、背の高い門をくぐり抜けていく。
汚れを知りすぎた心身を包むのは、暗い色の衣。精神は乱さないように、
深く被った頭巾は翻らせないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、ティンダロスの猟犬に追われて走り去るなどといった、はしたない魔術師など存在していようはずもない。

ミスカトニック大学。
1797年創立のこの大学は、もとは魔術師の育成のためにつくられたという、
伝統ある総合大学である。
アーカム。かの魔女狩りの面影を未だに残している緑の多いこの地区で、異形の神に見守られ、
考古学から陰秘学までの一環教育がうけられる魔術師の園。
時代が移り変わり、学長が創立から三回も改まった今日でさえ、
十年通い続ければ温室育ちの純粋培養魔術師が箱入りで出荷される、

>>311を見て書いてみたが、ちょっといまいちか……

326 :325:03/10/10 22:14 ID:gC82YzI+
最後の変えるのを忘れてた。
X貴重な学園
○貴重な大学

327 :水先案内名無い人:03/10/10 22:18 ID:Ayfmfxr5
「すみません。延期しました」
「またもや申し訳ありません。延期です」
さわやかな深夜の延期告知が、荒みきったくらげスレ住人たちを和ませる。
過去最高の延期エンターテイメントに歓喜するオタ共が、今日もくらげのように不透明な
延期理由に一喜一憂し、取り立ての厳しい銀行とOHP(ShootingStar)を見守っている。
マスターアップを知らない社員が夢見るのは、発売日の三文字。よく考えればまず不可能な日にちを
とりあえず告知するように、それでも終わらないのでまた延期するように、広報担当を殺す気で頼むのがここでのたしなみ。
もちろん、ようやく迎えた発売日でまた問題だらけといった、はしたないオチなど存在していようはずもない。

LOVERS 〜恋に落ちたら…〜
JellyFishによって度重なる延期の憂き目に合ったこのゲームは、もとはラブエスカレーターという、
未だにマニアの残るPC-98時代最後のゲームである。
エロゲー屈指の延期回数。エロゲ発売日、その公式発表後にかなりの高確率で延期発生の多いこの業界で、ネタの神に愛され、
もはや他の追随を許さないほどの延期記録を創り上げたステキメーカー。
時代が移り変わろうとも、18禁ゲームがいつしかこの世界から消えるその瞬間まで、
延期理由から回数から言い訳に、サポートが何故かJellyFishによって行われているなど厳選された延期ネタばかり、
という伝説が未来永劫に残るであろう貴重なエロゲーである。

尚、発売日になったのでこの時点で正式記録として受理されましたw

328 :294:03/10/10 22:29 ID:olJQUHiS
>322
最高に電波で死ぬ程ワラタ

329 :水先案名無い人:03/10/10 23:11 ID:qmFCV3X1
>>322

心の底からワロた
322氏に感謝をw

330 :水先案名無い人:03/10/10 23:20 ID:dLLfDisb
>>322
神認定。

331 :水先案名無い人:03/10/10 23:31 ID:kVtcqloL
「らっき〜」
「ちびぶんしん」
可愛らしいボイスが、キュートな世界にこだまする。
シナモン博士のお庭に集う孫たちが、今日も天使のような無垢な
手足の付いた機体を包むのは、カラフルなバリア。ベルの色は乱さないように、ベルの奪い合いはしないように、仲良く遊ぶのがここでのたしなみ。
もちろん、自分と重なった相方を投げ飛ばすなどといった、はしたないプレイヤーなど存在していようはずもない。

ポップンツインビー。
1993年発売のこの作品は、もとは一般的な少女のためにつくられたという、
伝統ある縦スクロールシューティングである。
全7面。少女趣味な面影を未だに残しているグラフィックの多いこの地区で、シナモン博士に見守られ、たんぽぽタウンからマードックラボまでの1周プレイが行えるどんぐり隊の園。
時代が移り変わり、存在がコナミから抹消された平成の今日でさえ、
男女2人で遊び続ければ温室育ちの純粋培養カップルが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なシューティングである。

グラディウスがあったのでツインビーを作ってみました。

332 :水先案名無い人:03/10/10 23:43 ID:MmNy5fG5
>>322
ワラタヨ dd
そんなあなたにプレゼントforユーw

巫女みこナースでエンコード
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1056786551/

333 :水先案名無い人:03/10/10 23:52 ID:2dW6nJxJ
>>286の元々の>>1に対する微妙な変化具合が笑える。
こっちもネタ的には同質の学校なところが面白さを生んでるね。

334 :水先案名無い人:03/10/11 00:14 ID:qlv/NsSs
「大変だ!ケニーが殺された!」
「この人でなし!」
さわやかな朝の罵声が、澄みきった青空にこだまする。
コロラドのド田舎に住む子供達たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、小学校の門をくぐってゆく。
汚れを知らない心身を包むのは、思い思いの私服。テレンス&フィリップの番組は
見ている所を親に見つからないように、友達の母親のポルノ出演は疑いながら、お約束の日常をこなすのがここでのたしなみ。
もちろん、実はゲイだったなどといった、はしたない小学校教諭など存在していようはずもない。

サウスパーク。
19世紀半ばに入植が始まったこの町は、もとは鉱山町として開発されたという、伝統ある古い田舎町である。
コロラド州。ロッキー山脈に抱かれ、大部分に原野を未だに残している雪深いこの州で、神に見守られ、
差別発言から遺伝子工学までの一環教育がうけられる治外法権の地。
時代が移り変わり、アメリカ大統領のセクハラ疑惑にも驚かない21世紀の今日でさえ、
十八年住み続ければド田舎育ちの純粋培養ホワイトトラッシュが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っているどうしようもない田舎町である。

作ってみたんだがイマイチ…

335 :水先案名無い人:03/10/11 00:16 ID:swbW/8Fr
「この世は荒野だ!」
「敵は倒せっ!!」
征二郎様のお庭に集う侠客たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の学生服。
組織の規律は乱さないように、反旗は翻らせないように、慎重に行動するのがここでのたしなみ。
もちろん、策に嵌ってカマを掘られるなどといった、はしたない警察官僚など存在していようはずもない。

橘組。
明治三十四年創立のこの広域指定暴力団は、もとは社会のはぐれ者のためにつくられたという、
伝統ある任侠系非合法組織である。
神奈川県下。
東海道の面影を未だに残している海の近いこの地区で、天照大神に見守られ、
恐喝から殺人までの一環教育がうけられる漢の園。
時代が移り変わり、元号が明治から三回も改まった平成の今日でさえ、
十八年通い続ければ戦場育ちの純粋培養武闘派ヤクザが箱入りで出棺される、
という仕組みが未だに残っている貴重な組である。

336 :水先案名無い人:03/10/11 00:22 ID:pnSt5bV9
「てけり・り」
「てけり・り」
おぞましいショゴスの声が、雪原の空にこだまする。
南極大陸の太古の遺跡に集う探検家たちが、今日も発狂寸前な
表情で、遺跡の門をくぐり抜けて行く。
恐怖におびえる心身を包むのは、深い色の防寒着。“古のもの”の墓所を
荒らさないように、遺跡の壁画を見逃さないように、全速で逃げるのがここでのたしなみ。
もちろん、離陸寸前に振り返るなどといった、はしたない隊員など存在していようはずもない。

狂気山脈。
遙かな太古に作られたこの遺跡は、もとは“古のもの”のためにつくられたという、
人知も及ばぬ大都市である。
南極大陸。巨大な山脈の向こう側で、ショゴスに守られ、
超古代から現代までの謎の種族の歴史を知る謎の遺跡。
時代が移り変わり、地球の支配者が二回も改まった現代の今日でさえ、
一度ゆけば発狂した科学者が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な遺跡である。

337 :水先案名無い人:03/10/11 00:28 ID:pnSt5bV9
148を書いた者っす。
もう一発クトゥルー・ネタ逝ってみます。↑

338 :水先案名無い人:03/10/11 00:36 ID:Zy3VCbH0
「こんにちは水沼さん」
「こんにちは木村さん」
「ジローラモデース!」
さわやかな朝の挨拶が、澄み切った青空にこだまする。
ペレ様のお庭に集う漢達が、今日もレコバのようなマヌケな
ツラで、競技場の門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、彼らのチームのユニフォーム。大五郎カットにしないように、
てっぺんにハゲを作らないように、ゆっくりとプレイするのがここでのたしなみ。
もちろん、「○○様ー!!!」などとよばれてCMに出演しちゃうような、アイドル気取りの選手など存在していいはずもない。

フットボール。
217年に初めて試合が行われたとされるこのスポーツは、もとはイギリス人がアイルランド人の頭蓋骨で遊んだことから始まるという
伝統ある世界的スポーツである。
ブラジル。貧困の時代の面影を未だ残している廃墟の多いこの国で、神が生まれ、
ストリートから世界への夢が待ち受けるサッカーの王国。
時代が移り変わり、スターがペレからロナウドまで移動した平成の今日でさえ、
十八年暮らし続ければストリート育ちの純粋培養ファンタジスタがボール付きで出荷される、
という仕組みが未だ残っている貴重な国である。

ゲ、やってみたけどイマイチ

339 :水先案名無い人:03/10/11 00:43 ID:c9i2NMWA
>>286
笑う大天使ネタワロタ。

340 ::03/10/11 00:47 ID:lKlvJLbw
>>298の「My name is Noe!!」と言う誤植を見て思いついてしまった…
石を投げないでおくれやす。

「お、お兄ちゃんマッサージなんだから、もうすこし優しくしてよぉ……」
「お兄ちゃんが、私の恋人だったら良かったのに…」
ささやかな妹の願いが、アンニュイな店内にこだまする。
実家の喫茶店を手伝う乙女が、今日も天使のような無垢な笑顔で、
訪れる客を出迎えていく。
汚れを知らない心身を包むのは、メイド服タイプの制服。エプロンのレースは
乱さないように、黄色いリボンは翻らせないように、ゆっくり歩くのが彼女のたしなみ。
もちろん、実は兄とは非血縁でしたなどといった、はしたないご都合主義など存在していようはずもない。

伊藤乃絵美。
今年で16歳になったこの少女は、もとは「With You」のサブキャラだったという、
伝統ある健気系実妹キャラである。
桜美町。横浜の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、持病に見守られ、
幼稚園から高校まで兄の後ろをついていく夢見る乙女。
時代が移り変わり、発売から6年以上経った21世紀の今日でさえ、
ギャルゲー雑誌で人気投票をすれば攻略不可の純粋培養実妹キャラが10位以内に入賞する、
という仕組みが未だに残っている貴重な妹キャラである。

341 :水先案名無い人:03/10/11 01:04 ID:SPLg6LnU
「データニアタイム、起床」
「データニアタイム01まであと二十分」
無機質なデータボイスが、ドームの天井にこだまする。
パイル建造現場に集うデータニアンたちが、今日も人形のような感情の無い
表情で、動く歩道まで歩いていく。
汚れを知らない心身を包むのは、淡い色の制服。データミールは
飲み込まないように、センサーに引っかからないように、
作業速度を落とさないのがここでのたしなみ。
もちろん、感情が芽生えて脱走するなどといった、
はしたないデータニアンなど存在していようはずがない。

データニア。
大戦前に作られたこのドーム都市は、もとは地球脱出計画のためにつくられたという、
伝統ある人口統制ドーム都市である。
荒野の真ん中。ガレキの山を残している陽射しの強いこの地区で、
リセットシステムに守られ、
ヘクトランクからデータバンクまでの一生の面倒をみてくれるデータの園。
時代が移り変わり、大戦が終わって五十年経ったゼロデーまであと二百日の今日でさえ、
一定期間培養液に浸っていればドーム育ちの純粋培養ヘクトランクが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なドーム都市である。

DTエイトロン
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/anime/1037159790/610

342 :水先案名無い人:03/10/11 01:04 ID:1m5zXR2A
「あなたは彼には会えないわ」
「先に私に会ったから」
涼やかな殺人の予告が、澄みきった教会にこだまする。
キリスト教の教会に集う暗殺者たちが、今日も人形のような
無表情で、愛に悩み殺し合っていく。
血で汚れたその手で構えるのは、銀色の44オートマグ。
相手に顔を見られないように、反撃は受けないように、手早く始末するのがここでのたしなみ。
もちろん、名前と感情を取り戻して謀反するなどといった、はしたないツヴァイなど存在していようはずもない。

インフェルノ。
全ての利権と因習の垣根を越えた全米の犯罪組織ネットワークは、もとはトップを蹴落として代替わりを早めるために作られたという、
伝統なき犯罪集団である。
アメリカ。拳銃の所持が認められている治安の悪いこの国で、マスターに見守られ、
中学生から軍人殺害までの一貫教育がうけられる天才たちの園。
世代が移り変わり、ファントムがアインから二回も改まった数年後の今日でさえ、
数ヶ月間訓練し続ければ冷室育ちの純粋培養暗殺者が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な組織である。

343 :水先案名無い人:03/10/11 01:32 ID:iFQibP3o
「ニックって呼んでね!」
「ピンクの竜巻・菊五郎様その人だ!」
さわやかな登場時の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
悪神ヨミさまに仕える根の将軍たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、火の一族を手ひどいやり方で殺そうとしている。
汚れきった本性を包むのは、かろうじて人間らしく見える変身前の姿。
三博士の信頼は裏切るように、自分の城以外では戦わないように、ゆったり構えるのがここでのたしなみ。
もちろん、妻を殺されたら敵前逃亡するなどといった、はしたない将軍など存在していようはずもない。

根の一族。
神話の時代に創られたこの一族は、もとはヨミ様の僕となりし強き魂を生み出すためにつくられたという、
伝統ある欲するままに生き、奪い、殺し、喰う古き一族である。
ジパング。東洋風の面影を未だに残している緑の多いこの大陸で、二柱の神に見守られ、
争いに勝ち抜くことから他人をかばい合う愛までの一環教育を受けた人間の園。
時代が移り変わり、火の一族の勇者が七人から四人に改まった今日でさえ、
八本の暗黒ランを聖剣で切ろうとすれば不気味な繭育ちの悪神ヨミさまが巨大な長虫の姿で現れ脱皮する、
という仕組みが未だに残っている貴重な一族である。

344 :水先案名無い人 :03/10/11 01:59 ID:d6Fbadwu
「お電話ありがとうございます」
「大変お待たせいたしました」
明るい声のご挨拶が、受話器を通してこだまする。
コンピュータの設定方法について、提供しているサービスについて、今日も天使を感じさせるような明るい声で、お客様の質問によどみなく答えていく。

サービスのご案内は正しく、誤解のないように。ご案内忘れがあればお客様にこちらからお電話を差し上げるのがここでのたしなみ。
もちろん、たとえハアハア電話のお客様であったとしても、こちらから電話を切るなどといった、はしたないサポートメンバーなど存在していようはずもない。

某ISPサポートセンター サービス案内。
1997年創立のもとは鉄道会社が親会社という、通信系インターネットサービスプロバイダである。
東京都内、臨海都市の倉庫だらけのこの地区で、SVに見守られ、初心者さまからクレーマーさんまでの
いろんなお客様を接客できる修羅の園。
時代が移り変わり、サポートセンターが3回も移転してしまったあげく、地方に行ってしまった平成の今日でさえも、3ヶ月も接客を続けられれば、クレーマーさんをなだめる技術をどんな初心者でも持てるという仕組みができあがっている、貴重なサポートセンターでもある。

-------------
自分のバイト時代の事を思い出して投下。
みんな元気かなぁ

345 :水先案名無い人:03/10/11 02:01 ID:7uRFvP8l
「新しい笑いをつくるのは、挑戦者の皆さんと、客席の皆さん」
「そして、テレビの前の、あなたたちです!」
さわやかな司会者の声が、澄みきったホールにこだまする。
NHKホールに集う芸人たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、審査員にコントを見せていく。
汚れだらけの彼らを包むのは、100人の審査員。審査員の皆さんを
退屈させないように、場の空気を冷めせないように、いっぱい笑わせるのがここでのたしなみ。
もちろん、KBの数が少ないといった、つまらない芸人など存在していようはずもない。

爆笑オンエアバトル。
1999年創立のこの番組は、もとは若手の芸人のためにつくられたという、
伝統あるNHKお笑い番組である。
テント2003 みんなの広場。NHKの面影を未だに残しているこのスタジオで、審査員に見守られ、
有名から無名までの一環コントが披露出来る芸人の園。
時代が移り変わり、世紀が20世紀から21世紀に改まった平成の今日でさえ、
オンエアし続ければ番組育ちの純粋培養芸人が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な番組である。

>>321の俺のネタの次に、巫女みこナースネタを入れられるとは参ったYO
もっと精進せねば

346 :水先案名無い人:03/10/11 02:08 ID:BH2OIP9C
「ジーク・ジオン!」
「キムジョンイルチャングニム マンセー!」
さわやかな若獅子の悲鳴が、床に汗が1cmたまった道場にこだまする。
アクアレジーナ様のお庭に集う人魚たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、トイレの入り口をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、人型戦車「士魂号」。遮蔽物の無い戦場では
監督の采配を乱さないように、相手球団に勝たないように、きっちりと炎上するのが
ここでのたしなみ。
もちろん、スプリクトで2ゲットズサー!!などといった、はしたない
厨房など存在していようはずもない。

私立リリアン女学園。
デボン紀の中ごろに創立されたこの王国は、もとは女神の祭祀のためにつくられたという、
伝統あるマリア主義宇宙国家である。
アジア南西部。チグリス・ユーフラテス河の面影を未だに残している緑の少ないこの地区で、神に見守られ、
尾行テストから冥王星との対決までの一貫教育がうけられる探偵の園。
時代が移り変わり、元号が秦から数十回も改まった平成の今日でさえ、
18年以上訓練して運が良ければ温室育ちの十傑集メンバーが箱入りで出荷される、

適当に一行ずつ拾って組み合わせてみた

347 :水先案名無い人:03/10/11 02:27 ID:o76apGiC
「○○○○○○○」
「○○○○○○○」
改変されたさわやかなの朝の挨拶が、匿名掲示板にこだまする。
ひろゆきの巨大匿名掲示板に集う水先案名無い人たちが、予想も付かない意外な発想で、
ネタを書き込んでいく。
アイデアの限界というものを知らないカキコは、思い思いのネタ。元ネタとのギャップが笑えるように、
ネタは最初から最後まで統一感があるように、ゆっくりと推敲して書くのがここでのたしなみ。
もちろん、ネタも書かずにキリ番ゲットズサーして書き逃げるなどといった、
はしたない厨など存在していようはずもない。

さわやかな朝の挨拶のガイドラインスレ。
2003年9月25日設立のこのスレは、もとは難民板のマリみてネタ・パロ総合スレから派生してつくられたという、
由緒あるネタ系スレッドである。
that鯖下。雑多な雰囲気を残しているまったりとした雰囲気のこの板で、神に見守られ、
マンガ/アニメから映画/時事まで幅広いネタが楽しめる笑いの園。
時代が移りかわり、ニュースサイトで取り上げられ一晩で100以上ネタが書き込まれるようになった今日では、
「○○ネタキボンヌ」とリクエストがあれば職人仕立てのネタが速攻で書き込まれる、
という仕組みが出来上がった貴重な良スレである。

……しかし「こんなマリみては嫌だ」スレから巡り巡ってこんなスレができるとは思わなかったYO!

348 :うっかり八兵衛様、スマソ。:03/10/11 02:38 ID:soAi0iyV
「ええぃ!静まれ、静まれぃっ!」
「この紋所が目に入らぬかぁっ!!」
さわやかな乱闘後の恫喝が、澄みきった青空にこだまする。
お代官様のお庭に集う「ちりめん問屋一行」が、今日も天使のような無垢な
笑顔で、生き残った者達の間をくぐり抜けていく。
汚れを知らない老体を包むのは、黄土色の和服。上着の袖口は
血塗れないように、白い顎鬚は翻らせないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、遅刻ギリギリでうっかりするなどといった、はしたないお供など存在していようはずもない。

水戸黄門。
昭和四十四年開始のこの番組は、もとは月曜夜8時のゴールデンタイムのためにつくられたという、
伝統ある娯楽系連続時代劇である。
日本国下。江戸時代の面影を未だに残している緑の多いこの国で、弥七に見守られ、
松前藩から薩摩藩までの諸国歴訪が楽しめる漫遊の旅。
時代が移り変わり、元号が昭和から改まった平成の今日でさえ、
十八年視聴し続ければお茶の間育ちの純粋培養時代劇マニアが箱入りで出荷される、

349 :347:03/10/11 02:45 ID:o76apGiC
最後の部分で文のつながりがヘンだったので、こまごまとした点といっしょに修正。
テンポは悪いんだが、文のつながりは一応おかしくなくなった.……ハズ。

「○○○○○○○」
「○○○○○○○」
改変されたさわやかなの朝の挨拶が、匿名掲示板にこだまする。
ひろゆきの巨大匿名掲示板に集う水先案名無い人たちが、予想も付かない意外な発想で、
今日もネタを書き込んでいく。
アイデアの限界というものを知らないカキコは、思い思いのネタ。元ネタとのギャップが笑えるように、
ネタは最初から最後まで統一感があるように、ゆっくりと推敲して書くのがここでのたしなみ。
もちろん、ネタも書かずにキリ番ゲットズサーして書き逃げるなどといった、
はしたない厨など存在していようはずもない。

さわやかな朝の挨拶のガイドラインスレ。
2003年9月25日設立のこのスレは、もとは難民板のマリみてネタ・パロ総合スレから派生してつくられたという、
由緒あるネタ系スレッドである。
that鯖下。雑多な雰囲気を未だに残しているまったりとした雰囲気のこの板で、神に見守られ、
マンガ/アニメから映画/時事まで幅広いネタが楽しめる笑いの園。
時代が移り変わり、ニュースサイトで取り上げられ一晩で100以上ネタが書き込まれるようになった今日では、
「○○ネタキボンヌ」とリクエストがあれば職人仕立てのネタが速攻で書き込まれる、
という仕組みが出来上がった貴重な良スレと化しているのである。

350 :218&348:03/10/11 02:50 ID:soAi0iyV
>>283
忠臣蔵ネタ、グッジョブ。
時代劇ネタ、異端だと思ってたんだが同志が居て嬉しかったYO!
通じるヤシの多い普遍的ネタだと思うんだが、なぜか少ないんだよナー。

マゲモノマンセー!!!

351 :水先案名無い人:03/10/11 03:10 ID:bZnTUtn3
「エネルギー充填120%」
「総員、対ショック、対閃光防御」
さわやかな戦闘班班長の復唱が、薄暗い第一艦橋にこだまする。
歴戦の艦長の元に集う戦士たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、
ガミラスの差し向けた攻撃をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、班ごとに決まった六色の制服。
ワープのタイミングはズラさないように、ショックカノンの照準は外さないように、
ゆっくり操作するのがここでのたしなみ。
もちろん、生活班班長のスカートをめくるなどといった、はしたない分析ロボットなど
存在していようはずもない。

宇宙戦艦ヤマト。
時に、西暦2199年進宙のこの戦艦は、もとは旧日本海軍の決戦兵器としてつくられたという、
伝統ある宇宙戦艦である。
太陽系第三惑星地球。遊星爆弾の影響で人類滅亡の日までまであと365日となったこの星から、
スターシャに導かれて、地球からイスカンダル星まで29万6千光年の旅を続けた戦士の船。
コスモクリーナーを持ち帰り、地球が再び平和と繁栄を享受するようになった西暦2201年の今日でも、
助けを求める謎の通信を受け取れば廃艦処分となったヤマトを奪ってでも愛の戦士達が出撃する、
という仕組みが未だに残っている貴重な戦艦である。

…後半難しいや。
あ、誰かヤフーBBネタで作れます?
「ADSLいかがですかー」
「ただ今無料ですー」
気の抜けたアルバイトの呼込みが、繁華街の青空にこだまする。
…この後が浮かばなくって(汗)

352 :水先案名無い人:03/10/11 03:34 ID:ci46NXA8
>>343
天外Uグッジョブ。懐かしいな。

>>351
俺の住んでる駅のヤフー呼び込みなんて
携帯片手に電話しながら指先にあの赤袋ぶらぶらさせて
気の抜けた所でないダレっぷりですよ

353 :水先案名無い人:03/10/11 04:21 ID:6d1bgC7h
「主砲射撃準備よし!」
「主砲発射」
 雷のような46cm砲の砲声が、澄み切った青空にこだまする。
 帝国海軍に身を捧げた水兵たちが、今日も赤銅色の顔で、広い甲板を磨きあげていく。
 鍛えられた心身を包むのは、伝統のセーラー服。
 海軍軍人たるもの何ごともスマートに、行動は刻限の5分前までに用意を終えるのがここでのたしなみ。
 もちろん、出港する乗艦に乗り遅れるなどといった、はしたない兵士など存在していようはずもない。

大日本帝国海軍 軍艦〈大和〉。
 昭和十六年就役のこの戦艦は、帝国海軍の建艦技術の粋を集めた、
 世界最大の戦艦である。
 排水量六五〇〇〇トン。三基の主砲塔を背負い式に配置した優美な艦影を持ち、
 時代が航空主兵へと移り変わる中、沖縄特攻作戦で撃沈された悲劇の艦。
 時代が移り変わり、終戦から60余年が経過した平成の今日でさえ、
 数多の仮装戦記小説において主役をつとめられる資質を持っている、貴重な艦である。

354 :水先案名無い人:03/10/11 04:36 ID:dD+/xqi0
「アキオ───ッ」
「ウーロンだ オレ」
さわやかな社長の注文が、澱みきったガレージにこだまする。
高木社長のお庭に集うアキオが、今日も現役高校生のような無垢な笑顔で、
背の高いシャッターをくぐり抜けていく。
卒業を知らない心身を包むのは、深い色のツナギ。
抜けるトコは思い切り抜くように、入れるトコは新車以上に、
保険は水増しするのがここでのたしなみ。
もちろん、ブラックバードと競り合ってブローするなどといった、
はしたない原田など存在していようはずもない。

ボディーショップSUNDAY。
数年前創立のこのショップは、もとは商売上手な板金コゾーのためにつくられたという、
伝統なきボッタクリ系板金ショップである。
神奈川県下。R32の面影を未だに残しているGT-Rの多いこの地区で、
クルマの神サマに見守られ、廃車寸前から新車同然までの一環修理がうけられる板金の園。
時代が移り変わり、ベイブリッジが完成した平成の今日でさえ、
北見サンが病院まで通い続ければ湾岸育ちの純粋培養悪魔のボディが一ヶ月で修復する、
という仕組みが未だに残っている貴重なショップである。

355 :水先案名無い人:03/10/11 05:55 ID:xJE3RAhV
「第一戦闘配備」
「左舷弾幕薄いぞ!なにやってんの!」
激しい戦闘中の罵声が、込み入った艦内でこだまする。
連邦政府の軍隊に集う兵士たちが、今日も苦虫をすり潰した様な表情で、
カタパルトから飛び出ていく。
戦う相手が誰かさえ知らない心身を包むのは、宇宙用ノーマルスーツ。
罵声は浴びせないように、親でもないのに殴らないように
しっかり粛清するのがここでのたしなみ。
もちろん、勝手に乗り込んだ白い奴でいきなりザク2体を葬り去るような、
はしたない民間人など存在していようはずもない。

連邦軍第2連合艦隊 第13独立戦隊
宇宙世紀0079年12月に発足されたこの部隊は、元は連邦軍の反攻作戦「V」を担う為に創られたという、
地球連邦政府の部隊である。
ホワイトベース。木馬の面影を未だに残している女子供の多いこの旗艦で、
ブライトに見守られ、雑務から戦闘までの一環教育がうけられる戦の園。
時代が移り変わり、元号が西暦から宇宙暦へ改まった0079年の今日でさえ、
18ヶ月間乗り込めば戦場育ちの純粋培養戦闘兵が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な戦艦である。

356 :水先案名無い人:03/10/11 06:29 ID:0+6wv+74
「んばばんばんば」
「めらっさめらっさ」
さわやかな朝の踊りが、澄みきった青空にこだまする。
パプワくんのお庭に集うナマモノたちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、トドマンの口をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、ピンク色の甲羅。腰ミノの内側は
見せないように、網タイツのスネ毛は翻らないように、ゆっくり踊るのがここでのたしなみ。
もちろん、家事を放棄して逃げ出すなどといった、はしたない家政夫など存在していようはずもない。

パプワ島。
二つの秘石が作り出したこの島は、もとは赤の一族のためにつくられたという、
伝統あるナマモノ系最後の楽園である。
南国の洋上。太古の面影を未だに残している緑の多いこの島で、秘石に見守られ、
二重跳びからセパタクローまでの一貫教育がうけられる獣の園。
時代が移り変わり、名前ががパプワ島から第二へと改まった平成の今日でさえ、
四年働き続ければ舞浜育ちの純粋培養ヤンキーが家政夫で使役される、
という仕組みが未だに残っている貴重な楽園である。

357 :水先案名無い人:03/10/11 06:45 ID:0+6wv+74
「パパとサービス、どっちが好き?」
「おじさん」
総帥のお庭に集う刺客たちが、今日も兄貴のようなムキムキな
常識を知らない心身を包むのは、原色の制服。戦闘のトレーニングは
欠かさないように、狙った獲物は逃さないように、死ぬほど鍛えるのがここでのたしなみ。
もちろん、友達がいなくて走り去るなどといった、はしたない団員など存在していようはずもない。

ガンマ団。
青の一族が創立したこの学校は、もとは要人の暗殺のためにつくられたという、
伝統ある悪いやつ限定おしおき集団である。
日本某所。自由人の面影を未だに残している似た顔の多いこの作品で、総帥に見守られ、
訓練生から刺客までの一貫教育がうけられる兄貴の園。
時代が移り変わり、総帥がマジックからシンタローに改まった平成の今日でさえ、
一度関わりを持てば田舎育ちの純粋培養変人兄貴が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な軍団である。

358 :水先案名無い人:03/10/11 07:01 ID:fTFdcnxY
「ビッグオー、ショーターイム!」
「アークション!」
さわやかなネゴシエーターの叫び声が、偽りの青空にこだまする。
パラダイムのお庭に集うメガデウスたちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、背の高いビルディングを破壊していく。
疲れを知らない心身を包むのは、深い色の装甲。スカートのアンカーは乱さないように、
異国のメガデウスに噛み付かれないように、決めポーズ中にOサンダーを撃ち込むのがここでのたしなみ。
もちろん、フェアな取り引きをしないなどといった、プロとはいえない犯罪者など存在していようはずもない。

THE・BIG−O。
四十年前にメモリーを失ったこの街で、もとは誰のために造られたのかも判らないという、
謎の多い陸戦系黒いメガデウスである。
パラダイム社下。四十年前以前の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、アレックスに見守られ、
サドンインパクトからプラズマギミックまでの一環教育がうけられるドミュナスの園。
舞台が移り変わり、役柄がネゴシエーターから三回も改まり再びネゴシエーターになった今日でさえ、
ビッグファウとの戦いに挑めば重工育ちの純粋培養アンドロイドがファイナルステージを起動させる、
という仕組みが未だに残っている貴重なメガデウスである。

359 :水先案名無い人:03/10/11 07:10 ID:0KyWG9Sk
「謝罪の必要はない」
「一度の敗戦は一度の勝利で償えばよい」
寛容な皇帝の言葉が、澄みきったブリュンヒルトにこだまする。
カイザーの御前に集う将帥たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、イゼルローン回廊をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身に宿るのは、王道の戦の心掛け。陣頭指揮する皇帝の楽しみを
奪わぬように、少数の自由惑星同盟を壊滅させないように、ヤンの策略にひっかかるのがここでのたしなみ。
もちろん、猪突猛進してフィッシャー提督を討ち取るなどといった、はしたないビッテンフェルトなど存在していようはずもない。

銀河帝国宇宙艦隊。
新帝国暦元年創立のこの艦隊は、もとは皇帝の親征のためにつくられたという、
伝統あるゲルマン系宇宙艦隊である。
フェザーン。禿頭のルビンスキーの陰謀が、未だに爆弾テロを起こすこの地区で、オーベルシュタイン元帥に見守られ、
あまり昇進するとNo.2不要論で讒言される油断のならない男の園。
時代が移り変わり、ゴールデンバウム王朝、フェザーン、自由惑星同盟と三つの勢力が滅びた今日でさえ、
僅か半年かそこらで新領土総督のロイエンタール元帥が反乱を起してしまう
という仕組みが未だに残っている貴重な軍隊である。

360 :水先案名無い人:03/10/11 08:06 ID:R8FvKjEo
「チク、チク………カチ」
「おーはーよ」
さわやかな朝の挨拶が、淀みきった街にこだまする。
龍の巣に集う街をドロップアウトした若者たちが、今日はなまずのような無垢な
寝顔で、背の低い門を吹き飛ばされていく。
汚れを知らない心身を包むのは、山吹色のジャージ。ヒゲは
乱さないように、先輩への敬意は忘れないように、娼婦は優しく殺す、旦那の方は容赦しない
「心・身・誠・救・済!」は噛まないように、テクノカッターは最後の武器、祭りを起こすがここでのたしなみ。
もちろん、これに便乗してのし上ろうという企みがばれて死亡などといった、はしたない漢(鯉が好き)など存在していようはずもない。

流9洲。
はるか昔創立のこの場所は、もとは地上を追いやられた者達のためにつくられたという、
伝統ある統括第9小地獄である。
地下。原種の力を未だに残しているこの街で、オベリスクに見守られ、
人差し指だけからアソコまでテクノライズ手術がうけられる漢の園。
時代が移り変わり、地上が人間らしい人間が一人も居なくなった今日でさえ、
オベリスク地下育ちの純粋死体培養ラフィアが箱入りで地上に出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な街である。

361 :水先案名無い人:03/10/11 08:49 ID:negmDRuI
「変身!」
「変身!」
さわやかな掛け声が、澄みきった青空にこだまする。
見覚えの有るロケ地に集うライダーたちが、今日も戦闘前のヒーローの厳しい表情で、
携帯を変身ベルトに差し込んで行く。
一癖有る性格の彼らの心身を包むのは、555とカイザのバトルスーツ。
必殺技は外さないように、真理を付けねらう澤田は逃がさぬよう、必死に戦うのがここでのたしなみ。
もちろん、オルフェノクにボコられて、変身ベルトを奪われるなどといった、はしたないライダーなど
存在していようはずもない。

西洋洗濯舗 菊池。
菊池啓太郎の実家であるこのクリーニング店は、世界をキレイにしたいと言う啓太郎の夢の為に業務を再開した
利益を無視したクリーニング店である。

東京都下。杉並区のこの店で、スマートブレイン社に監視され、
楽な雑魚戦からライダー同士の死闘まで、一環教育がうけられるライダーの園。
時代が移り変わり、世界の支配者が人類からオルフェノクに改まった劇場版でさえ、
丸1年戦い続ければ、ブラスターフォームの555が真理の期待に応える、
という仕組みが未だに残っている貴重なクリーニング店である。

555ネタが無いから作ってみたが、誰かもっと面白いの作って…。_| ̄|○

362 :水先案名無い人:03/10/11 09:53 ID:L/kH+zTb
「うおおおおおお」
「うおおおおおお」
さわやかな馬場のウォークライが、澄みきったアリート山の青空にこだまする。
バール様のお庭に集う蛮族たちが、今日も天使のような無垢な
汚れを知らない心身を包むのは、芋金鎧。WWの回転軸は
乱さないように、アリーツの羽根は翻らせないように、ゆっくり回るのがここでのたしなみ。
もちろん、ヴィガー+チャージで走り去るなどといった、はしたないパラなど存在していようはずもない。

ハロガス。
太古の昔より存在したこの町は、もとはLA馬場のためにつくられたという、
伝統ある両手持ち系バーバリアン都市である。
セシェロン州下。アリートの厳しさを未だに残している雪の多いこの地区で、神に見守られ、
バッシュからバーサークまでの一環教育がうけられる野人の園。
時代が移り変わり、ディアブロが1から数えて二回も殺されたACT5でさえ、
十八時間戦い続ければ戦場育ちの純粋培養バーバリアンが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な都市である。

363 :世界ふしぎ発見:03/10/11 10:02 ID:ryCR1L8x
「では、今晩のラストミステリー」
「ふしぎ、発見!」
さわやかな司会者の挨拶が、澄みきったスタジオにこだまする。
ヒトシ・ボッシュート・クサノ様のお庭に集うミステリーハンターたちが、
今日も天使のような無垢な笑顔で、世界の謎を追いかけていく。
汚れを知らない解答者席に置かれるのは、探検服を着たひとしくん人形。
誠君はヘタレに徹するように、スーパーひとしくんは無駄にしないように、答えを書くのがここでのたしなみ。
もちろん、あいまいな答えを連発するなどといった、はしたない元プロ野球選手など存在していようはずもない。

世界ふしぎ発見。
1986年開始のこの番組は、もとは世界史のミステリーを学ぶためにつくられたという、
伝統あるクイズ番組である。
TBS。かつては報道のTBSなどと呼ばれたこのテレビ局で、神クサノの筋肉に見守られ、
エジプトから南米まで世界史を学ぶことができるバラエティの園。
番組終了時にはタマネギ頭の元お嬢さまがパーフェクトを達成する、

ムズカシイ……

364 :水先案名無い人:03/10/11 10:42 ID:tEJhwe7y
「楽園を思い描くための魂がほしいんです」
「魂がほしいんです」
ささやかな願いの言葉が、夜空に消えていく。
星明かりの斑を踏んで踊る野生のものたちが、今日も原罪のない無垢の身体で、
人間には危険な深みのおくから飛び出していく。
魂を持たない心身を包むのは、夜にあらわれる灰色の霞。
水面から落ちないように、沼の火を揺らめかせるように、楽しそうに踊るのがここでの振る舞い。
もちろん、賛美歌や祈りが作り出す金鎖や楽園より舞い降りてくる天使の美しさに憧れるなどといった、
はしたない妖精の血を引くものなどいようはずもない。

沼地。
九〇世紀も前に出来たというこの湿地は、何の目的もなくただそこにあるという、
伝統よりも古い神秘たちの住処である。
東アングリア地方。ロンドンの灰色の面影などまだない自然そのものの場所で、
誰にも見守られることもなく、何十世紀も野生のものがありつづける沼地。
時代が移り変わり、新石器時代から産業革命以後の近代となった今日でさえ、
人間に憧れる仲間のために魂を作り出し、温室育ちの野生のものを裸で街に送り込む、
という仕組みが未だに残っている貴重な湿地帯である。

>>318に対抗してみますたw

365 :水先案名無い人:03/10/11 10:56 ID:HLniqYuB
「ビクトリーム!!!」
「ビクトリーム!!!」
さわやかな登場の挨拶が、澄みきった遺跡にこだまする。
ビクトリーム様の前で休憩している現代の魔物と本の持ち主達が、天使のような無垢な
表情で、私を無視している。
汚れを知らない美しき頭部から放たれるのは、マグルガ。Vの体勢は
乱さないように、荘厳回転で我が体を撃沈しないように、華麗に決めるのがここでのたしなみ。
もちろん、股間の紳士に石をぶつけるなどといった、はしたない魔物など存在していようはずもない。

華麗なるビクトリーム様。
千年前に魔界の王の座を争っていたこの魔物は、もとは魔物ゴーレンに石にされたという、
笑えるが強い魔物である。
古城遺跡。昔の面影を未だに残している緑の多いこの城で、ロードに見張られ、
幼女から閣下まで四十体以上の魔物が待ち受けている危険な遺跡。
時代が移り変わり、現代の魔物と戦わなくてはならなくなった平成の今日でさえ、
ロードに逆らわなければ本の持ち主にモヒカン・エースが選ばれる、
というアバル信徒にまで愛されている貴重な魔物である。

366 :水先案名無い人:03/10/11 11:15 ID:iFQibP3o
「キャァァァァァーー!!」
「シャァイヤー バギィィィンズ」
さわやかな人の勇気をくじく叫び声が、澄みきった夜空にこだまする。
ミナス・モルグルにオスギルアス攻略のために待機していたナズグルたちが、
今日も死霊のようなうつろな顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
年老いて死ぬことを知らない心身を包むのは、深い黒の布切れ。
モルグルの刃は心臓を狙うように、黒い全身を覆う衣は馬上で翻し、
タイミングを合わせて合流するのがここでのたしなみ。
もちろん、あと一歩というところでロスロリアンの川に流されるような、間抜けなナズグルなど存在していようはずもない。

モルドール。
第二期創立のこの国は、もとは冥王サウロンのすべての命あるものを
支配したいという邪悪な欲望のためにつくられたという、
伝統ある南方系の火山灰に覆われた国である。
ゴルゴロス。最後の同盟のバラド=ドゥア攻城戦時代の面影を未だに残しているオークの多いこの地区で、
御目に見守られ、ペレンノール野の戦いからモランノンの戦いの一環した指輪戦争が体験する影の国。
時代が移り変わり、ヌメノールの国がアルノールから三回も分裂した第三期@@@の今日でさえ、
十八年その地をパランティアで観察し続ければその兵力差に絶望した者が気付かれずに生み出される、
という仕組みが未だに残っている貴重な国である。

367 :水先案名無い人:03/10/11 11:29 ID:+Os5FKPo
「・・・」
「ズギューン!」
爽やかな朝の銃声が澄み切った青空にこだまする。
ゴルゴダの丘で13番目に殺された男が、今日も何時もの無表情で
射程1000mの距離を銃弾が駆け抜けていく。

背後に立つと危ない心身を包むのは黒のビキニパンツと白いスーツ
依頼成功率100%を守るように、依頼人の裏切りは許さないように、M16を使うのが彼のたしなみ
勿論原則的に依頼人と二度会う人間が存在していようはずがない

ゴルゴ13
1969年から闇の世界に従事する彼はロマノフ王朝の血筋と噂され、CIA、KGBも一目置く当代きっての殺し屋である
さいとうプロ。入り口にゴルゴが「用件を聞こうか」と描かれているポスターが張ってあるこの場所で
作者本人もゴルゴに狙われる、安全な場所は唯一北朝鮮という現代の楽園。

四半世紀も殺し屋を続ければCIAもKGBも100万ドルの依頼してくる、
と言う世界最高の殺し屋と言う貴重な人物であった。

楽かなと思ったら、だめだめぽ・・・

368 :水先案名無い人:03/10/11 11:31 ID:z//67FrY
「ぴぴるぴるぴる」
「ぴぴるぴ〜」
さわやかな魔法の輝きが、血まみれの地面に降り注ぐ。
トゲバットを振り回す乙女が、今日も天使のような無垢な
笑顔で、さっき叩き潰した桜くんを蘇生させてゆく。
汚れを知らない頭を包むのは、切れ味鮮やかな輪っか。日本刀の切れ味を持つ
輪っかが外れるとたちまちおなかがぎゅーとなるから、
いざというときにはこれを奪取して危機を回避、あとでブチ殺されるのが桜くんのたしなみ。
もちろん、橋の下だとか土管の中で暮らすなどといった、はしたないザクロちゃんなど存在していようはずもない。

ドクロちゃん。
ロリボディにありえないオパーイを抱える自称・天使は、もとは桜くんを歴史的犯罪者への道から
そらすためにやってきた、未来の世界の撲殺天使である。
エスカリボルグ。乱杭歯のごときとげとげを生やした鋼鉄製の鈍器で、時間犯罪を恐れずに、
気が向いたときには桜くんを散華させる乙女の凶器。
本編が移り変わり、同様の天使が3人も出てきた今日でさえ、
オパーイを触りでもすれば最後、温室に撒く肥料になるような純粋培養肉片が箱からぶちまけられる、
という仕組みが未だに残っている貴重な鈍器である。

369 :水先案名無い人:03/10/11 11:33 ID:JUm1a24a
>>93
「カトリック系牛丼屋」の一節がツボにはまった。
ほかに例えばヒンドゥー教系の牛丼屋なんてのがあったとして、
牛の代わりに何を入れるんだろう。などと
つまらないことを考えてしまったある土曜の昼下がり。

370 :水先案名無い人:03/10/11 11:39 ID:7MXqI06R
>>362
いきなりDIAネタかよ、ワロタ

371 :水先案名無い人:03/10/11 11:55 ID:jaVClr7Z
「クリード様に逆らう者は始末する」
「トレイン、君はきっと僕のところへ戻ってくると信じているよ」
別荘のお庭に集う犯罪者たちが、今日も悪魔のようなイカれた
復讐しか知らないシキを包むのは、深い色の制服。覆面は
外さないように、民族衣装は翻らせないように、蟲に乗るのがここでのたしなみ。
もちろん、ナイフ魔から救ってくれた男に恋するといった、はしたない女子高生など存在していようはずもない。

星の使徒。
クリードが創立したこの組織は、もとはクロノスの打倒のためにつくられたという、
イカれたテロリスト集団である。
アドニア海。中世の面影を未だに残している島の多いこの地区で、神に見守られ、
幼稚舎から大学までの一環教育がうけられる乙女の園。
時代が移り変わり、元号がが明治から三回も改まった平成の今日でさえ、
神氣湯を飲めばそのまま永遠の眠りにつくか純粋道士が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な集団である。

372 :水先案名無い人:03/10/11 12:15 ID:JUm1a24a
「13番線ドア、閉まります!」
「かーけーこまないでくださいっ!!」
さわやかな朝の場内放送が、澄みきった青空にこだまする。
新宿駅のホームに集う乗客たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、背の低い自動改札をくぐり抜けていく。
他のお客様に迷惑をかけないように、思わぬケガをしないようにゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、発車ギリギリで駆け込むなどといった、はしたない乗客など存在していようはずもない。

JR東日本山手線。
明治十八年に部分開業したこの路線は、もとは東北本線と池袋を結ぶ支線としてつくられたという、
伝統ある超過密系環状通勤路線である。
東京都下。武蔵野の面影を未だに残している緑の多い上野や、仏様に見守られる巣鴨
オフィス街の新橋から繁華街の渋谷、一環教育がうけられる乙女の園目白。
六十分乗り続ければ温室育ちの純粋培養お嬢さまでも元の場所に戻ってきてしまう
という仕組みが未だに残っている貴重な路線である。

373 :水先案名無い人:03/10/11 12:20 ID:T5tIXpU8
「総員起こし〜!」
「「「おはようございます」」」
さわやかな朝の挨拶が、営内にこだまする。
英霊様の庭に集う男たちが、今日も戦士のような凛々しい顔で、中庭に集合していく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の制服。制服にシワは
つけないように、帽子を傾かせないように、可能な限り素早く行動し五分前に集合するのがここでのたしなみ。
もちろん、起床前に作業服や靴下を着込むなどといった、はしたない生徒など存在していようはずもない。

海上自衛隊幹部候補生学校。
明治二十一年年創立のこの学校は、もとは海軍士官養成のためにつくられたという、
伝統ある士官学校である。
広島県下。戦前の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、英霊に見守られ、
礼節から技能教育までの一環教育がうけられる男の園。
防大を含め5年も通い続ければ温室育ちの純粋培養海軍士官が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な学校である。

ある意味リリアンに一番近い男子校だと思う。(えー

374 :水先案名無い人:03/10/11 12:30 ID:96GZIryc
「エクソダス、するかい?」
「はい、ゲインさん!」
さわやかな脱出の挨拶が、澱みきったドームポリスの天井にこだまする。
ミイヤ様の祭りに集うピープルたちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、背の高いホログラフィの周りで踊り続けていく。
暖かさを知らない心身を包むのは、薄汚れたコート。エクソダスの機会は
見逃さないように、シベ鉄の追撃は逃れるように、なるべく急ぐのがエクソダスのたしなみ。
もちろん、女を孕ませて逃げ去るなどといった、はしたない請負人など存在していようはずもない。

ヤーパン。
極東にある列島と伝えられるこの土地は、もとは食料生産のために隔離されたという、
伝統ある日出ずる国の本土である。
シベリア。かつての衝撃の面影を未だに残している氷の多いこの地区で、ロンドン・イマに監視され、
ツンドラから豊穣の土地までのエクソダスが行える凍土の園。
時代が移り変わり、人類の住む場所がドームポリスへと改まった今日でさえ、
数百年暮らし続ければ温室育ちの純粋培養ピープルが新しい希望を求めてエクソダスする、
という仕組みが未だに残っている貴重な世界である。

375 :水先案名無い人:03/10/11 12:37 ID:70GVXSAy
>373
ああ、スール制度があるからな。…姉妹じゃねえけど。

376 :水先案名無い人:03/10/11 12:38 ID:n93ctlqa
>>371の途中がそのままだった

「クリード様に逆らう者は始末する」
「トレイン、君はきっと僕のところへ戻ってくると信じているよ」
別荘のお庭に集う犯罪者たちが、今日も悪魔のようなイカれた
復讐しか知らないシキを包むのは、深い色の制服。覆面は
外さないように、民族衣装は翻らせないように、蟲に乗るのがここでのたしなみ。
もちろん、ナイフ魔から救ってくれた男に恋するといった、はしたない女子高生など存在していようはずもない。

星の使徒。
クリードが創立したこの組織は、もとはクロノスの打倒のためにつくられたという、
イカれたテロリスト集団である。
アドニア海。中世の面影を未だに残している島の多いこの地区で、タオの能力に目覚め、
元女優から「少し体が大きい人」までイロモノキャラが揃う道士の園。
時代が移り変わり、クロノスが世界経済の3分の1を牛耳っている今日でさえ、
神氣湯を飲めばそのまま永遠の眠りにつくか純粋道士が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な集団である。

377 :晒しage:03/10/11 12:51 ID:k8jDhYwu
285 :心得をよく読みましょう :03/10/11 06:05 ID:gH08QfUg
【板名】ガイドライン
【スレのURL】http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1064422969/
【名前】
【メール欄(省略可)】sage
【本文】
「ビッグオー、ショーターイム!」
「アークション!」
さわやかなネゴシエーターの叫び声が、偽りの青空にこだまする。
パラダイムのお庭に集うメガデウスたちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、背の高いビルディングを破壊していく。
疲れを知らない心身を包むのは、深い色の装甲。スカートのアンカーは乱さないように、
異国のメガデウスに噛み付かれないように、決めポーズ中にOサンダーを撃ち込むのがここでのたしなみ。
もちろん、フェアな取り引きをしないなどといった、プロとはいえない犯罪者など存在していようはずもない。

THE・BIG−O。
四十年前にメモリーを失ったこの街で、もとは誰のために造られたのかも判らないという、
謎の多い陸戦系黒いメガデウスである。
パラダイム社下。四十年前以前の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、アレックスに見守られ、
サドンインパクトからプラズマギミックまでの一環教育がうけられるドミュナスの園。
舞台が移り変わり、役柄がネゴシエーターから三回も改まり再びネゴシエーターになった今日でさえ、
ビッグファウとの戦いに挑めば重工育ちの純粋培養アンドロイドがファイナルステージを起動させる、
という仕組みが未だに残っている貴重なメガデウスである。

378 :200:03/10/11 13:59 ID:vBhf/4oJ
>>349
俺のことでつか…( ´Д⊂

379 :317:03/10/11 15:47 ID:DALRM9nZ
>>358
なんで晒しageられてるのか知らないけど、ワラタよ。
>スカートのアンカーは乱さないように
がツボだった。

380 :水先案名無い人:03/10/11 16:04 ID:RMfEG7tK
「調子はどうだね?猿君」
「ミ、ミスターX!」
漢の戦場であるグリーンに集う戦士たちが、今日も洗礼されたゴルフクラブを持ち、
ホールインを目指して戦っている。
目指すホールインを阻むのは、幾多数多の自然環境。
奇抜なアイディアは出し惜しまないように、特殊クラブは全て使用するように、じっくり責めるのがここでのたしなみ。
もちろん、旗に包まずにインをしてしまう猿など存在していようはずもない。

プロゴルファー猿。
昭和49年製作のこの漫画は、25年に渡る長期連載漫画にして、
ゴルフ漫画の最高峰である。
昔ながらの小気味よい話の展開を見せるこの漫画は、賞金に魅せられ、
天才中学生から妖怪ゴルファーまで熱い勝負を繰り広げる熱血スポコン漫画。
時代が移り変わり、連載誌が週間サンデーから三回も改まりその連載を終えた今でさえ、
各誌出版の単行本やアニメを見続ければ温室育ちの純粋培養プロゴルファーが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な漫画である。

>>322氏のような神も降臨したようですし
もっと切磋琢磨をしなくちゃ!!

381 :水先案内名無し人:03/10/11 16:28 ID:odJhck0m
「最後のトキ死亡」
「日本のトキ絶滅」
さわやかな朝の冥福が、澄みきった青空にこだまする。
捕獲されて飼われていた最後の一羽が、今日、天使のような無垢な
笑顔で、天国へと旅立っていく。
汚れを知らない心身を包むのは、白い色の羽。美しい羽毛目当てで
乱獲しないように、水田を荒らすといって排除しないように、しっかり保護するのがここでのたしなみ。
もちろん、無理やり授精させるなどといった、はしたない行為もやむを得ない。

学名ニッポニア・ニッポン。
明治四十一年に保護鳥になったトキは、古くは日本書紀にも登場していたという、
伝統ある日本を代表する鳥である。
新潟県下。金山の面影を未だに残している佐渡島の保護センターで、飼育係に見守られ、
ペアリングから人工孵化までの保護活動がうけられた最後の砦。
時代が移り変わり、元号が明治から三回も改まった平成の今日では、
三十五年飼い続ければ温室育ちの純粋培養トキが箱入りで出荷される、
という仕組みは永遠に失われた残念な結末である。

382 :晒しage:03/10/11 16:42 ID:VWNLuU0+
415 名前:お願いします :03/10/11 16:26 ID:SQr11/Nb
【板名】ガイドライン
【スレのURL】http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1064422969/
【名前】 水先案内名無し人
【メール欄(省略可)】sage
【本文】 「最後のトキ死亡」
「日本のトキ絶滅」
さわやかな朝の冥福が、澄みきった青空にこだまする。
捕獲されて飼われていた最後の一羽が、今日、天使のような無垢な
笑顔で、天国へと旅立っていく。
汚れを知らない心身を包むのは、白い色の羽。美しい羽毛目当てで
乱獲しないように、水田を荒らすといって排除しないように、しっかり保護するのがここでのたしなみ。
もちろん、無理やり授精させるなどといった、はしたない行為もやむを得ない。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

383 :水先案名無い人:03/10/11 16:45 ID:Zvklbt/A
>>381

合掌 (-人-)

384 :水先案名無い人:03/10/11 17:01 ID:84TvZADA
「チェックリストまわせー」
「オールグリーン、発信よし」
スクランブル時の怒号が、澄みきった青空にこだまする。
百里の基地に集う男たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、天高くい空へとくぐり抜けていく。
汚れを知らない機体を包むのは、新撰組を思わせるダンダラ模様。
上空での隊列は乱さないように、滑走路の吹流しのポールは6本以上折るがここでのたしなみ。
もちろん、顔や体系が信楽焼きの狸のような格好の、はしたない隊員など存在していようはずもない。

航空自衛隊百里基地。
昭和13年に開設されたこの基地は、もとは旧日本帝国海軍百里ヶ原航空隊としてつくられたという、
伝統ある航空隊である。
茨城平野。地域住民の中のプロ市民活動の面影を未だに残している緑の多いこの地区で
大空に見守られ、第7航空団から百里気象隊までの一環教育がうけられる飛行機乗りの園。
時代が移り変わり、元号が昭和から二回も改まった平成の今日でさえ、八年訓練し続ければ
熱き魂を持った純粋培養の飛行機乗り達がF-4付で出撃される、という仕組みが未だに
残っていると思わせる貴重な基地である。

385 :水先案名無い人:03/10/11 17:09 ID:wQ6vJqN3
「やだなあ琢磨君、いつから泥棒になったのさ?」
「だってずるいじゃないですか、北崎さんだけ……」
さわやかなムカデの泣き声が、朝8時のお茶の間にこだまする。
海老姉さんのお店に集う上の上のオルフェノクたちが、今日も2年前のようないやらしい
笑顔で、次はカイザのベルトを奪ってみせる。
毛髪の少ない心身を包むのは、G3スーツ、あ、いや、ファイズギア。デルタのベルトは
そこのゴミ捨て場に捨てないように、イェーツの詩集は落とさないように、ゆっくりへたれるのがここでのたしなみ。
もちろん、トラウマでその後海苔巻きが食べられなくなるといった、はしたない刑事など存在していようはずもない。

ラッキー・クローバー。
平成15年創立のこの役立たず集団は、もとはスマートブレイン社のためにつくられたという、
伝統あるオルフェノク系幹部組織である。
バークローバー。キカイダー01の面影を微妙に残しているオルフェノクの多いこの店で、敏樹様に見守られ、
登場からヘタレまでの行き当たりばったり描写がうけられる山崎潤の園。
展開が移り変わり、メンバーがジェイから二回も改まったウルフオルフェノクの今日でさえ、
北崎君に苛められ続ければ東映育ちの純粋培養いじられ役俳優が登場2作連続で出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な組織である。

386 :水先案名無い人:03/10/11 17:21 ID:qCvzWNS6
「ごめんね」
「ごめんね」
さわやかなちせの口癖が、澄みきった青空にこだまする。
自衛隊の基地に集う志願兵の命が、今日も天使のような無垢な
笑顔で、ちせの手のひらから零れ落ちていく。
手加減を知らない心身を包むのは、カーキ色の軍服。ポケットベルの電源は
切らないように、監視する軍事衛星は撃墜しないように、呼ばれたら出撃するのがここでのたしなみ。
もちろん、ラーメンの丼を割りまくるなどといった、はしたないバイトなど存在していようはずもない。

最終兵器彼女。
少女のからだを改造したのは、人類の手に負えない力を軍事利用するためにつくられたという、
伝統ある秘密兵器研究所である。
北海道。札幌大空襲の傷跡を未だに残している基地しかないこの町で、ちせに見守られ、
誕生から滅亡までのこの星の歴史教育がうけられる約束の展望台。
時代が移り変わり、人々が世界中からちせの町に集まった最後の瞬間でさえ、
十八年生き続けた温室育ちの純粋培養カップルが箱舟入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている最後のラブソングである。

387 :水先案名無い人:03/10/11 17:53 ID:84TvZADA
ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!!」
「アコース、コズン、クラッカーだっ!」
砂漠のゲリラ屋達の怒号が、澄みきった青空にこだまする。
ランバ・ラルの元に集うゲリラ屋たちが、今日も泥と汗にまみれつつも無垢な笑顔で
ギャロップに乗って激戦の中ををくぐり抜けていく。
ゲリラ屋たちの心身を包むのは、泥と汗と血と涙にまみれたジオン軍の制服。
キュイの隊列は乱さないように、民間人の子供は戦いに巻き込まないように
闘うのがこの部隊でのたしなみ。
もちろん、捕虜になった挙句に生身で後ろからバズーカーで吹っ飛ばされるなどといった
情けない兵士など存在していようはずもない。

ランバ・ラル隊。
UC0079設立のこの部隊は、もとはガルマ・ザビのあだ討ちのためにつくられたという、
伝統がない補給すら満足に与えられなかった悲惨な部隊である。
重力圏下。シルクロードの面影を未だに残している砂漠地帯で、太陽に見守られ、
新人から筋金入りのゲリラ屋までの一環教育がうけられる漢達の園。
時代が移り変わり、MSが旧ザクから二回も改まったグフの今日でさえ十八ヶ月闘い続け
れば戦場育ちの特攻野郎Aチームな兵士がキュイで出撃するという仕組みが未だに残っている
貴重な部隊である。

連続カキコな上に、ヘタレで申し訳ないです。

388 :水先案名無い人:03/10/11 18:01 ID:84TvZADA
あいや、384と387での連続カキコでちた。
すびばさん・・・・・・

389 :水先案名無い人:03/10/11 18:21 ID:T5tIXpU8
>>384
そもそも長官がたn(ty

390 :水先案名無い人:03/10/11 18:28 ID:Y2rHQlRE
「システム、キドウ」
「ランカーAC、ナインボールを確認」
華やかなオペレーターの通信が、澱みきったコクピットにこだまする。
10,000発の銃弾のお庭に集うレイヴンたちが、今日も傭兵のような無骨な
笑顔で、天井の低い通路をくぐり抜けていく。
汚れを知らないフレームを包むのは、実体追加装甲。味方の戦車は
撃ち壊さないように、当たらないパイルバンカーは直ぐにパージするように、無駄なく戦うのがここでのたしなみ。
もちろん、強化人間状態で対人戦などといった、はしたないレイヴンなど存在していようはずもない。

アーマードコア。
1997年7月10日発売のこのゲームは、もとは3Dでロボットの戦闘をシュミレートためにつくられたという、
伝統あるPSソフトである。
フロムソフトウェアの看板。ナーヴズコンコードの面影を未だに残しているナインブレイカーの多いこのSLで、佃に見守られ、
ヘタレイヴンからガンダムに初めて乗ったアムロぐらいまでの一環教育がうけられる傭兵の園。
時代が移り変わり、主流が初代から六回も改まったSLの今日でさえ、
一ヶ月戦い続ければ温室育ちの純粋培養佃さまが箱入りで出荷される、

誰かレイヴン居たら反応してくれ。
それはそうと、上手くいかないとしんどいけど上手くいくとこりゃあ楽しいな。電波で。

391 :97:03/10/11 18:31 ID:70GVXSAy
「誰だ!この洗いを引いたのは」
「きさまはクビだ。きさまに料理をする資格はない!」
さわやかな雄山の一喝が、張り詰めた厨房にこだまする。
海原先生のお庭に集う職人たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、
美食倶楽部の木戸をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、白い色の割烹着。
生でレバーは出さないように、腕前に慢心して看板を汚さないように、
常に新しい試みを欠かさないのがここでのたしなみ。
もちろん、喫煙がばれて走り去るなどといった、はしたない良三など存在していようはずもない。

美味しんぼ。
1983年連載開始のこの作品は、もとはバイオレンス劇画で名をはせた雁屋哲につくられたという、
伝統ある人情系アンチグルメ漫画である。
雁屋哲。オーストラリアに移住してなお日本の食文化の未来に深い関心を残すこの原作者に見守られ、
落語家から超能力者まで出合った人の悩みを浪花節と力技で解決する自然食の園。化学調味料大嫌い。
時代が移り変わり、山岡栗田が結婚しも二人も子どもをもうけた平成の今日でさえ、
結婚から何年経ってもお互いの呼称が「山岡さん」「栗田さん」のまま、
という仕組みが未だに残っている貴重な作品である。

>128
今更だが訂正。店長の名前は一条。
今号のヤンマガでカイジが連呼してた…とほほ。

392 :転載:03/10/11 19:13 ID:L/kH+zTb
「コンビーフドゾー」「ドゾー」
半二板に集う住人たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、流れの速いスレに書き込んでいく。
汚れを知らないコンビーフタソを囲むのは、ひきこもり。スレの流れは乱さないように、自治厨達は怒らせないように、ゆっくり書き込むのがここでのたしなみ。
もちろん、誤字脱字で誤爆などといった、はしたない厨房など存在していようはずもない。

朝まで起きてたのにスレ。
平成十五年一月創立のこのスレは、もとは楽してエロ画像を手に入れるためにつくられたという、典型的な厨房系クソスレである。
半角二次元板。あめぞうの面影を未だに残しているクソスレの多いこの板で、缶詰の神に見守られ、貧乳から巨乳までの一環ハァハァができる二次コンの園。
時代が移り変わり、スレが9回も改まった今日でさえ、十八時間通い続ければ缶詰育ちの純粋培養ヲタが缶詰めで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なスレである。

393 :水先案名無い人:03/10/11 19:26 ID:wjeILoN+
>390
>今日も傭兵のような無骨な笑顔で、
傭兵以外の何だと言うのか小一時間(ry

394 :水先案名無い人:03/10/11 19:58 ID:qCvzWNS6
「ガッシャン」
「あ゛ーっ!」
さわやかないつものドジが、診察前の院内にこだまする。
霧原部長の外科に集う医師・看護師たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、更衣室のドアをくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、滅菌済みの手術衣。無敵の瓦木看護師長には
逆らわないように、看護師の妹みひろに世話を焼かせないように、患者を楽しませるのがここでのたしなみ。
もちろん、隣のユミちゃんに食事の世話をしてもらうなどといった、はしたない姉妹など存在していようはずもない。

日向あきら。
日向医院の長女に生まれた彼女は、子供の頃は近所の人にお菓子で可愛がられていたという、
伝統ある二代目お嬢さま外科医である。
エン女医あきら先生。コンビニの棚に並んでいる種類の多い4コマ誌の中で、単行本6巻が発売され、
まんがタイムスペシャルからまんがタイムジャンボまでの二誌連載が続いている人気の漫画。
時代が移り変わり、勤務先が実家の日向医院に改まった今日でさえ、
長年片想いを続ければ温室育ちの純粋培養野呂歩君が晴れて両思いになれる、
という仕組みが未だに残っている愛すべき女医さんである。

395 :水先案名無い人:03/10/11 20:18 ID:aj1d5Sty
>>372
鉄板でいうところの「師匠」?

396 :水先案名無い人:03/10/11 20:19 ID:Y2rHQlRE
「このスットコドッコイがぁ!!」
「愚か者めぇ!!」
さわやかな朝の腕撃が、澄みきった青空にこだまする。
破滅をもたらす神様のお庭に集う漢たちが、今日も隠れホモのような硬派な
汚れを知らない心身を包むのは、破滅の刻印。格闘部の女子は
全身全霊を持って相手をするように、病弱な女子は手術代をくれてやるように、行動に迷いを抱かないのがのがここでのたしなみ。
もちろん、いじめられている幼女を見捨てようなどといった、はしたない漢など存在していようはずもない。

タイガージョー。
虎頭のこの漢は、もとは暗殺者になるために改造されたという、
伝統あるロリコン系漢である。
大木の上。自然の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、勇二を見守り、
奥義伝授から鴉丸との決戦までの一環教育を受けさせる強引な漢。
時代が移り変わり、時代がノストラダムスの予言の年から4回も改まった2000年代の今日でさえ、
破滅カウンターが0になるまで通い続ければ温室育ちの純粋培養漢が究極奥義習得状態で出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な漢である。

397 :水先案名無い人:03/10/11 20:37 ID:ziNoLTz8
>396
ありがとう…タイガージョー

398 :水先案名無い人:03/10/11 21:00 ID:excWYyP8
「チンポチンポ」
「チンポチンポ」
さわやかなデイモンの挨拶が、アトランティスにこだまする。
クトゥルー様のお庭に集うミュージアムたちが、今日も子猫様のような無垢な
死顔で、銀河鉄道をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、みすぼらしい洋服。黒い拘束衣は
乱さないように、蒸れたチンポは優しく、そしてエレガントに、ゆっくり掻きながら歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、7歳の女の子を孕ませる、はしたない九頭竜など存在していようはずもない。

FORTUNE-TELLER-INDUSTRY。
株価上昇年率二万パーセントを誇るこの企業は、もとは結城グループを見返すためにつくられたという、
来訪者の力がない十二歳の中学生が設立した企業である。
ニューヨーク。インスマンスの面影を未だに残しているビルの多いこの都市で、クトゥルーに見守られ、
M社からOS市場を奪い取り、航空母艦からオーパーツまで、何でもそろえてみせる宝探しの園。
時代が移り変わり、長老が喉の渇きを女の体液で満たす平成の今日でさえ、
十二年間父親を思い続ければ、
温室育ちの恋する娘はせつなくて汚顔を想うとすぐ衛星からビーム出しちゃう娘が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な企業である。

399 :水先案名無い人:03/10/11 21:24 ID:kZ77e5L4
誰かヴァルキリープロファイルで書いてくれないかなぁ

400 :水先案名無い人:03/10/11 21:38 ID:aImbL0uf
「渡辺、肩っ!」
「危機センサーを研ぎ澄ませ!」
さわやかな隊長の叫びが、澄みきったジャングルにこだまする。
人類未踏の地に集う隊員たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、洞窟の入り口をくぐり抜けていく。
恐れを知らない心身を包むのは、水曜スペシャルの制服。毒蛇やサソリに
刺されないように、原住民の怒りは買わないように、ゆっくり歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、目的のために自然を破壊するといった、はしたない隊員など存在していようはずもない。

藤岡弘、探検隊。
平成十四年創立のこの探検隊は、もとは前探検隊長である川口浩の意志を継ぐためにつくられたという、
伝統あるテレビ朝日系の探検シリーズである。
前代未聞の冒険。古代文明の面影を未だに残している緑の多いこの地球上で、藤岡隊長に見守られ、
前人未到の地の調査から未確認生物の探索までの探検がうけられる探検家の園。
時代が移り変わり、隊長が川口から藤岡に変わった平成の今日でさえ、
三回目の探検ともなれば温室育ちの純粋培養わんぱくでもいい隊員が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な探検隊である。

(´Д`) いまいちまとまらないから誰か別のヨロシク

401 :水先案名無い人:03/10/11 22:28 ID:96GZIryc
「損害は!」
「あろうはずもございません!」
無情なる報告が、澄みきった月面の宇宙にこだまする。
マリア主義のお庭に集うイエロージャケットたちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、地球クリーン作戦を遂行していく。
汚れを知らない心身を包むのは、黄色い色の制服。ベスパの誇りは
汚さないように、ギロチンにはかけられないように、作戦を成功に導くのがここでのたしなみ。
もちろん、ギロチンにかけられたことを恨むなどといった、はしたないタシロなど存在していようはずもない。

モトラッド艦隊。
宇宙暦0153設立のこの艦隊は、もとはバイク乗りのためにつくられたという、
伝統ある自動二輪系巨大戦艦である。
メキシコ湾下。宇宙世紀の幾多の戦争の面影を未だに残している荒地の多いこの地区で、クロノクルに率いられ、
母親の人質化から生首までの一環悲劇がうけられるトラウマの園。
時代が移り変わり、戦争が一年戦争から六回も起こった100年代の今日でさえ、
一週間戦い続ければいわく付きの休戦協定が締結される、
という茶番が未だに残っている貴重な戦いである。

402 :水先案名無い人:03/10/11 22:30 ID:UJqI2PBc
>>399
セラゲーに偏らせて作ってみた。
本編で思いつかなかったのでこれで勘弁してくれ。

「見事だ、勇者達よ。またどこかで相見えることもあるだろう。さらばだ」
「あなたは最強の称号を手に入れた後で何を望むの?余計なお世話かもしれないけど、あなたは、きっと・・・」
去り際の神の台詞が、澄みきった青空にこだまする。
トライア様のお庭に集う戦乙女たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、背の低いゲートをくぐり抜けていく。
己れを知らない心身を包むのは、青い色の鎧。決め技の順番は乱さないように、白いスカートは翻らせないように、手際良く動くのがここでのたしなみ。
もちろん、Gutsで復活できずに敗れ去るなどといった、はしたない戦士など存在していようはずもない。

セラフィックゲート。
ラスボス前でセーブすると現れるのこのダンジョンは、もとは本編だけでは満たされないエインフェリアためにつくられたという、伝統あるミッドガルド系隠しダンジョンである。
ヴァルキリープロファイル。開発者の趣味を未だに残している設定の多いこの作品で、トライア様に見守られ、プロローグから隠しダンジョンまでの一環教育がうけられる戦乙女の園。
Chapterが移り変わり、セーブデータが本編用から改まった平成の今日でさえ、
九回通い続ければ温室育ちの純粋培養隠しアイテムが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重なダンジョンである。

403 :水先案名無い人:03/10/11 22:34 ID:izSOgkeS
「アドルのバカーーっ!!」
「ありがとう……アドルお兄ちゃん」
さわやかな女達の声が、澄みきった青空にこだまする。
偉大なる有翼人達の遺産が残るこの世界で、赤毛の英雄が、
今日も天使のように無垢な笑顔で、各地の女達の心を盗んでいく。
汚れを知らない優男を包むのは、ひときわ目立つ赤毛。
まず瀕死の状態でヒロイン達に助けられるように、次の冒険に装備を
持ち越さないように、色々楽しめるように気を使うのが彼のたしなみ。
もちろん、気絶した提督の懐を漁って宝箱の鍵をゲッツする
はしたない英雄など存在していようはずもない。

アドルの冒険書。
全百冊以上に及ぶこの物語は、もとはかの赤毛の英雄が
己の冒険を綴るために書き上げたという伝統ある代物である。
カナン諸島。カナンの大渦により世界から隔絶されながらも、
精霊に見守られ、幼子から老人まで充実した人生を送ることが
できるレダの園。
時代が移り変わり、尻尾無しのエレシア人達が侵攻してくる
今日になってさえ、数年放置すれば試験管育ちの純粋培養の龍神兵が
勝手に暴走する、という仕組みが未だに残っている貴重な地である。

404 :402:03/10/11 22:35 ID:UJqI2PBc
そうそう、コバルトのドラマCDでは小笠原祥子様=フレイ様だったりする。
山百合会での働きに応じてマテリアライズポイントが祥子さまから与えられるというw

405 :399:03/10/11 22:48 ID:kZ77e5L4
>>402ありがと!わろたよ
しかしこうしてみると、作り方にも色々あるな。
内容を合わせるタイプか、概要を合わせるタイプか。

406 :水先案名無い人:03/10/11 22:50 ID:2X5Hekpv
「お前達、やーっておしまい」
「アラホラサッサー!」
さわやかな部下の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
ドクロベー様の指令に集う悪人たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、ヤッターマンに戦いを挑んで行く。
汚れをだらけの心身を包むのは、メンバーの制服。女ボスの服は
脱げないように、全国の女子高生の前で恥をかかないように、しっかり戦うのがここでのたしなみ。
もちろん、自転車で走り去るなどといった、はしたない悪玉など存在していようはずもない。

ドロンボー。
昭和52年創立のこの悪玉トリオは、もとはドクロストーン捜索のためにつくられたという、
伝統あるタイムボカンシリーズを代表する悪玉トリオである。
東京都下。彼らのインチキ商売で騙される人が多いこの町で、ドクロベー様に見守られ、
外国から宇宙までの冒険がうけられる悪玉の園。
時代が移り変わり、昭和のシリーズからきらめきマンに変わった平成の今日でさえ、
今でも活躍を続ければタツノコ育ちの純粋培養悪玉トリオがドクロベーにお仕置きされる、
という仕組みが未だに残っている貴重な作品である。

407 :水先案名無い人:03/10/11 22:55 ID:iJZP7KR5
「中村!この、ボケ!」
「カスはどこまで行っても・・・」
さわやかな佐藤の罵声が、さわやかなロシアの青空にこだまする。
総統の部隊に集う元囚人たちが、今日も緊張に引きつる引きつった
笑顔で、雑草の間ををくぐり抜けていく。
死んだことになっている心身を包むのは、SS迷彩の制服。
鹵獲品のコンビーフは一人で食わないように、下っ端兵士は怒らせないように、
佐藤の怒りを買わないのがここでのたしなみ。
もちろん、総統の顔に葉巻の煙を吹き付けるなどといった、はしたない指揮官など存在していようはずもない。

東亜総統特務隊。
独ソ戦真っ最中編成のこの部隊は、もとは持て余しのSS将校のためにつくられたという、
出来たてほやほやの囚人兵部隊である。
満州のどっか。草以外何も見えない緑しかないこの地区で、佐藤中尉にしごかれ、
爆破から逆レイプまでの一環教育がうけられる地獄の一丁目。
時代が移り変わり、戦場がシベリアから三回も改まったテニアンの今日でさえ、
最後まで生き残ればB-29搭載の純粋プルトニウム核爆弾が適当な照準で投下される、
という仕組みが未だに残っている貴重な部隊である。

408 :407:03/10/11 22:58 ID:iJZP7KR5
「しまった、RRだ!」
「俺の感じている感情は(略)」
さわやかな感じている感情が、澄み切った明鏡止水のような心象風景に心騒ぐ。
(略)

409 :ヘルシングで:03/10/11 23:06 ID:UY6nrP48
「さあ、殺ろうぜユダの祭祀」
「この前のようにはいかないぞ吸血鬼」
さわやかな化け物たちの挨拶が、王立美術館のホールにこだまする。
神のお庭に集う悪魔たちが、今日も憑かれたような凄絶な
笑顔で、幾度とない死線をくぐり抜けていく。
汚れを知り尽くした心身を包むのは、拘束制御術式。ロンドンの治安は
乱さないように、売国奴共が存在しないように、見敵必殺するのがここでのたしなみ。
もちろん、戦争の時間に警官を殺すのをためらうなどといった、はしたないセラスなど存在していようはずもない。

王立国教騎士団。
1899年発祥のこの組織は、もとは吸血鬼を打ち倒すために結成されたという、
伝統あるプロテスタント系埋葬機関である。
ロンドン。歴史ある面影を未だに残している緑の多いこの地区で、神に見守られ、
走狗から人間までの一環教育がうけられる地獄の園。
時代が移り変わり、世紀が二十世紀から二十一世紀に移り変わった今でさえ、
アーカードの眼鏡に適えば闇夜育ちの純粋培養吸血鬼が棺桶入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な機関である。

作ってみようとしたが…ちと無理があるか…

410 :水先案名無い人:03/10/11 23:07 ID:Y2rHQlRE
「天罰!天罰!」
「あうあうあ」
賑やかなUNDER17の歌曲が、澄みきった青空にこだまする。
セラフィ様のお庭に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、長い階段を駆け上っていく。
汚れを知らない心身を包むのは、天使の奇跡。荒地開発用液体爆薬で
事故を起こさないように、演奏には失敗しないように、ゆっくりバイトするのがここでのたしなみ。
もちろん、洞窟の中で裸になって男の体を温めようなどといった、はしたない幼女など存在していようはずもない。

フォンティーユ。
地図から抹消されたこの町は、もとは天使を奉るためにつくられたという、
伝統あるエンジェリック系村八分地区である。
地の国。神殿都市の面影を未だに残している奇跡の多いこの地区で、天使に見守られ、
父の死亡から祈りの歌までの一環教育がうけられる天使の園。
時代が移り変わり、天使があの事件から忌み嫌われた平成の今日でさえ、
十二年通い続ければ温室育ちの純粋培養幼女が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な空中都市である。

どうだろう。分からない人多そう。

411 :水先案名無い人:03/10/11 23:10 ID:UY6nrP48
>>402
正しくは、「手に入れた先に」「ふふふ…余計なお世話だったかしら。あなたなら、きっと…」
のはず。細かいところすまん。

412 :クローム社広報課:03/10/11 23:21 ID:qQhRuMpr
>>390
ごきげんよう、レイヴン。
なかなかの腕前だ。だが、それだけでは生き残れん。
それだけではな。

413 :偉大なるチンパンジイ:03/10/11 23:25 ID:Fe65cwkP

「いいか、光帯の向こう側へ行ったら僕だけを恨め」
「タッフィー、さっさと撃て 以上」

さわやかさとは対極の嘆きが挨拶代わり、晴れた日にはイーグルに乗れるのか?
大ちゃんのスレッドに集うおっさんたちが、今日も天使に救われることも無く
くしゃくしゃの笑顔で、出ないシリーズ続刊を待ち受けている。
先細りの補給物資に身を包むのは、深い絶望か? 追加補筆は判らないように、
新刊予告は消えてもいいように。白いまなざしは新刊が出るまでなのがファンのたしなみ。
もちろん、遅筆ギリギリで結局放置プレイなどといった、はしたない行為はいつもの事。

佐藤大輔氏
昭和末期頃執筆開始の作品群は、元々コアな(私も含めて)仮想戦記好きが喜んでいた、
伝統あるシュミレーション大作家である。
知る人ぞ知る萌える台詞と惜しげもなく披露されるディレッタントな知識には他の追随を
許さない。 某出版社下、シリーズ物のRSBCや皇国、単発物の作品までの作品群。
時代が移り変わり、めったに新刊が出なくなった平成の今日でさえ
十八番の『御大』ファンの不純物だらけのお客様が泣く泣く本屋で未見の作品を探す
と言う仕組みがいまだに残っている貴重な作家である。

414 :さわやかな知欠のパクリのガイドライン:03/10/11 23:33 ID:Z50F+5vh
「ドラゴンボール大好きです」
「でもネットはやりません」
さわやかな巻末のコメントが、再生紙の誌面にこだまする。
人様の作品に集う知欠が、今日も赤児のような無知な
頭脳で、打ち切りの危機をくぐり抜けて行く。
恥を知らない心身を包むのは、万能機械のナノマシン。ハーディスの威力は
強すぎないように、弾丸のスピードは調節できるように、ゆっくり飛んでいくのが黒猫のたしなみ。
もちろん、パクリを指摘するような、はしたない尾玉なみえなど存在していようはずもない。

矢吹健太朗。
平成十年デビューのこの作者は、もとは邪馬台幻想記で雷火をパクッたという、
伝統あるパクリ系漫画家である。
BLACKCAT。カウボーイビバップの面影を未だに残しているパクリの多いこの漫画で、知欠に見守られ、
殺し屋から掃除屋までの一貫しない信念が受け継がれるパクリの園。
時代が移り変わり、ドラゴンボールがGTまで三作も作られた平成の今日でさえ、
十五巻パクリ続ければ黒猫育ちの純粋培養信者が新刊で買ってくれる、
という仕組みが未だに残っている異常な作品である。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)